| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    アンマンと猫とスイカ。
    0

      猫だって、落ち込むときも、あるんだニャ。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)

      今はエジプト、ダハブでプチ沈没中。
      現在ランキング14位くらい!毎日クリックしてくれているみなさんに感謝の日々♪
      ↓ワンクリックでランクUP応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ヨルダンの首都アンマンで過ごす、穏やかな毎日。

      「ファラホテル」は1泊7ディナールで朝食つき。
      表通りから少し階段を昇ったところにあるので、
      静かで、眺めも良い場所です。
      部屋も清潔だし、オーナーさんもとっても親切。

      この宿の前には、毎日ネコがのんびりと寛いでいます。

      アンマンのネコは、とっても人懐っこい。

      階段に座ってボーっとしていると、
      どこからともなく寄って来て、足にスリスリ。
      そのうちもう一匹やってきて、反対の足にスリスリ。


      生まれたばかりの子猫、ジンジャー。

      ヨーグルトをあげると、怯えながらもペロペロ。

      慣れてくると、私の指についたヨーグルトもペロペロ。

      「アンマンと言えばネコ」
      と言えてしまうくらい、
      この可愛らしさにすっかり心を奪われてしまって、
      毎日何度もネコたちに会いに玄関に通いました。

      今まで色んな国でネコに会ってきたけれど、
      ネコの性格には「国民性」が出るような気がする。

      日本のネコ=臆病で警戒心が強い
      タイのネコ=痩せていて、ハングリー精神が強い
      インドのネコ=我が道をゆく

      ネコの性格どおり、アンマンの人たちもとってもフレンドリー。
      そして、おもてなしのホスピタリティーがすごい。


      宿の近くのご飯屋さん。

      毎日日替わりで美味しい料理を作ってくれます。


      訪れるとキッチンに通してくれて
      料理を全部見せて、選ばせてくれます。

      おじさんは満面の笑顔で
      「家の台所だと思って勝手に入りなさい」と
      おかわりも自由にさせてくれます。

      食後にはスイカのサービスまで。

      みんなで訪れて「ひとり2ディナールくらいで」と言えばそのとおりにしてくれます。

      鳥や羊のレバーを使った肉料理にサラダ。
      これにパンやご飯がついて、ちょっとしたパーティーのように。

      この日は、食後に紅茶まで頂いてしまいました。

      インドからアンマンに入った人は
      「この優しさには何か裏があるんじゃないか?」と思ってしまうほど、
      アンマンの人たちは本当に親切で、温かい。

      ヨルダンの物価は年々上がってきてしまって、
      長期で滞在することが難しいのが残念ですが、
      それがなければ間違いなく長居できる、居心地の良い町です。


      Now Playing:スピッツ「猫になりたい」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |19:01| ヨルダン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |19:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        あぁ、タイネコ痩せてましたねぇ(回想中)

        つい先月まで住んでいた都内某所のネコはインドネコのように我が道をいってました〜
        車が来てものんびりしていて避けないんですよ!(車に慣れてるせいかな‥)

        写真からの予測ですが、ヨルダンはお肉料理が多いんですかね?
        左の手前に写っているのはチャパティみたい〜(・∀・)
        posted by na~ | 2012/07/08 3:24 PM |
        >naさん
        コメントありがとうございます♪

        タイのネコ、やつれていて、いつも食べ物を探してるイメージ笑
        東京にもマイウェイ猫がいるんですね!
        東京色に染まっているのかしら?

        ヨルダンはお肉も野菜も豊富で美味しかったです♪
        この日はたまたまレバーがたくさん出てきました。
        たしかにチャパティーみたいなパンでしたよ♪
        名前聞くの忘れちゃいました☆
        posted by SUYA | 2012/07/08 9:55 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/106
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.