| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ダハブの海に恋をして。
    0

      筆でサッとな線を引いたような、ブルーライン。
      この町で恋におちてしまう人がいるなら、それは必然かもしれない。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)

      今はイスラエル、エイラットNOW♪
      現在ランキング14位!毎日クリックしてくれているみなさん、本当にありがとう♪
      ↓ワンクリックでランクUP応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      エジプト、紅海沿いの小さな町、ダハブ。
      雨が少ないこの場所は、いつも青空。


      こんなに美しい海が一面に広がっているのに、
      「リゾート」というにはあまりにも小さいくて。

      ダイビングにも、旅の休憩にも。

      こじんまりとして、穏やかなこの町は
      たくさんの旅人の足を止めてしまいます。


      海沿いに延びた一本道だけが、
      この町のメインストリート。

      土産物屋やレストランが並んでいますが、
      しつこく声をかけられることもなく、
      陽気で爽やかなエジプト人がときどきジョークを言ってきます。

      海に飛び出るような作りの、レストラン「friendsフレンズ」

      「マンゴーマンゴー」という濃厚なフロートジュースを飲みながら
      ゆっくりと波の音を聴いて、過ごすひととき。


      ここ、ダハブは「恋するダハブ」として
      旅人が出逢い、恋におちることで有名な町。

      このうつくしい海と穏やかな時間が
      人の気持ちを高めてしまうのだとしたら、

      それはきっと、必然の出来事なんだろうな。


      夜になると、海から風が吹いてきて、
      町には潮の匂いがたちこめます。

      潮の匂いをかぐと、なぜかいつもなつかしい気持ちになって
      涙がでそうになる。
      海育ちでもないのに、なんでなんだろう。

      きっと匂いが、思い出を連れてくるんだろうな。


      すこしのあいだ、ここに腰を据えて
      穏やかなひとときを過ごそうと思います。


      Now Playing:EGO WRAPPIN「満ち潮のロマンス」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *

      |03:37| エジプト | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |03:37| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        ダハブ、いい所らしいですねぇ。
        色んな方の旅行記を見て気になっていました。
        恋するダハブでスヤさんも‥もしや!?

        うざいと噂のエジプトでのんびり過ごせる場所は貴重ですね!
        他にものんびりできそうな所に行かれたら是非ブログにアップしてくださいな。

        ねこ、どんな角度からみてもかわいい。かわいすぎる。
        何だ、この生物は!
        ピンとした耳とか!!
        かわいすぎて犯罪。さらいたくなります。

        どの写真もステキで大好きですが、この角度のねこ写真に悩殺されましたよ〜
        posted by na~ | 2012/07/16 5:41 PM |
        >naさん
        いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪
        結局私はエジプトでダハブしか行かなかったので、
        3大ウザイ国のウザさをまったく感じずに、
        むしろ3大居心地の良い場所になりました♪

        私がいるうちには恋するダハブの恋話は聞けませんでしたが、
        そのくらい素敵なところってことなんでしょうね♪

        ネコ、ヤバイくらい可愛いです。
        ヒザの上にコロンときたら、思わずエサあげちゃいます。
        posted by SUYA | 2012/07/19 7:55 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/110
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.