| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ダハブで働きはじめました。
    0

      ダハブの町で、すこしの間だけ、働くことになりました。


      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)

      今はイスラエルの聖地、エルサレムNOW!!
      現在ランキング14位くらい!毎日クリックしてくれているみなさんに感謝の日々♪
      ↓ワンクリックでランクUP応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      エジプト・ダハブでは、「セブンヘブン」という有名な宿に泊まっています。

      日本よりも格安でライセンスを取れることもあって、
      ここでは、ほとんどの旅人がダイビングをします。

      なんとなく、気持ちがダイビングに向かない私。

      そんなある日、
      宿内で日本食レストランを営む、カオリさんとお話をしました。
      ボランティアで手伝ってくれる日本人を探しているとのこと。
      「お給料は出ないけど、朝晩日本食を食べられるよ。」

      食費の節約にもなるし、
      ダイビングよりも、なんだか心惹かれるな。

      といことで、翌日から働くことに。


      宿「セブンヘブン」の敷地内にある日本食レストラン「sun restaurant」

      半年前にオープンしたばかりのお店ですが、
      旅人のあいだでは「セブンヘブンにジャパレスがある」と
      他の国で噂で聞くほど。


      定食、焼き魚、カツ丼、おにぎり、麺類など
      本格的な日本食を食べることができます。
      長旅の旅人には、なんとも嬉しい味。

      おすすめは、カオリさん特製の「サバの味噌煮定食」
      サバに、ご飯、お味噌汁、お漬物もついてきます。


      このレストランには
      60代にして「自分も旅の途中だ」と言うオーナーのカオリさんと、
      スーダン人の男性、エジプト人の男の子、
      そして、2匹のイヌが暮らしています。

      左が幸子、右の黒イヌがリタ。

      幸子?
      うちの母と同じ名前です。

      というわけで、「サチコ」のテーマソングを歌って聴かせましたよ。
      「サーチコ。思い通りに〜。サーチコ。生きてごらん〜♪」

      サチコは、あまりわかっていない様子でした。


      たまには猫も乱入して、
      みんな日陰でデロンと寝ています。


      ここでの私のお仕事は、

      掃除、洗物、配膳、簡単な調理、メニュー描きなど。

      朝11時から夜21時くらいまで、
      ほぼ一日をこのレストランで過ごします。
      そこまでハードではないけれど、
      気疲れのせいか、終わった頃にはヘトヘト。

      無職になってから早7ヶ月。
      久々のお仕事は、疲れるけれど新鮮で楽しかった。


      レストランからは海が一望できます。
      ヒマな時間には、波の音を聴きながら、一服。


      夜には反対岸のに見える、サウジアラビアの大地が
      夕陽で赤く燃える。

      「このままここに住んでもいいかも」なんて魔がさすほど、
      なんとも居心地の良いダハブ。

      10日の予定が2週間以上にのびて、
      もうすこし、ダハブ暮らしは続きます。


      Now Playing:くるり「ラブソング」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |00:54| エジプト | comments(5) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |00:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        セブンヘブンで会ったあやこだよ〜!
        ブログたどり着けました!
        ダハブではほぼ入れ違いやったけどまた会えるかな…♡
        かなちゃんの綴るコトバ、キレイだね!
        また覗かせていただきまーす★
        posted by ちむ | 2012/07/19 4:23 AM |
        >あやこちゃん

        見てくれてありがとう〜!!!
        最後挨拶できなくて心残りだったからよかった(^^)
        Facebook、コウジくんとつながってる?
        よかったら申請させてくださーい!

        また、どこかの国で会えるといいな♪
        身体に気をつけて、ダハブライフ楽しんでね!
        posted by SUYA | 2012/07/19 7:48 AM |
        いつもハガキありがとう。
        かなちゃんから送られてくる手紙は異国の素敵なにおいがして心がルンとはずみます。
        書いてくれている日付と届いた日のひらきを知って、「あぁ、遠くにいるんだな、」としんみり。

        では、今日も素敵な旅を!
        posted by やよい | 2012/07/19 4:25 PM |
        >やよいさん

        はがき届いたんですね〜!よかった♪
        結構時間かかってますね〜ガイドブックには一週間で届くって
        書いてあったんだけどな。。。

        大阪もだいぶ暑いころですよね!
        夏バテには気をつけて、リオ&ユウスケにも
        おばちゃんはトルコで元気だよと伝えてね♪
        posted by SUYA | 2012/07/19 9:33 PM |
        元気ですか?相変わらず仕事してます!幸子も元気!又来てください。新しいレストランも作ってます。寿司と天ぷらの専門店です。
        ちょっとハイグレードのホテルの中庭です。
        posted by 久保歌緒吏 | 2013/10/16 9:27 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/111
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.