| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    天空に浮かぶ町、アマスラ。
    0

      たった2日のあいだに、
      アマスラという町が見せてくれた景色は多彩。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)

      今はトルコ・トラブゾンにカムバックNOW!
      現在16位くらい!毎日クリックしてくれているみなさんに、心からありがとう♪
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ふかふかのベットでぐっすりと眠った翌日。
      この日も、すっきりとした青空。

      もらったパンフレットと同じ景色を探しに丘へ。
      映りこんだ建物を目印に、方角を確かめて
      なんとなく高い所へ向かいます。


      誰もいない、丘の上。

      きっと誰かが歩いたであろう、
      草が剥げている、うっすらとした道を頼りに進みます。


      丘の先端が、黒海に向けて突き抜けたところで、
      求めていた景色に出会うことができました。


      こんなに美しい眺めなのに、
      カフェや土産物屋はもちろん、看板のひとつもない。

      この丘が誰の手によって作られたものでもない、
      また観光地化されていないとことろが、
      より一層、見つけたときに嬉しかった。


      夕方、泊まっているセルマのお宅に戻って、
      お茶をしていた頃。

      急に風が強くなって、窓ガラスがガタガタと震えだす。


      そして海から霧が押し寄せてきて、
      窓の外、一面が真っ白になりました。

      あまりの急変ぶりに、私はワァワァと驚いたけれど、
      セルマと家族は慣れた様子。
      よくある天気なのかな?


      夜になって風はやんで、霧だけが残りました。

      急に静かになった石畳の町並みと、灯台。
      覆ったままの夜霧が、なんだかミステリアスな雰囲気。



      翌朝、
      目が覚めてバルコニーを見ると、
      また景色が変わっていました。


      立ち込めていた霧が海面すれすれに広がって、
      アマスラの町が、まるで雲の上に浮かんでいるよう。


      海の水温が高く、そこに冷たい空気が入ると、
      海面近くに水蒸気がたまり、こうゆう景色になるそうです。


      この景色を見れたのは本当に偶然だったけれど、

      「天空の城ラピュタ」や
      「ドラゴンクエスト4」の天空城が好きだった私。

      「空に浮かぶ町があってほしい」
      と小さい頃夢見ていた自分にとっては、

      冒険の世界にトリップしたような、
      感動的な景色でした。


      Now Playing:蔡忠浩「空豆ひるがえったら」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |22:00| トルコ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |22:00| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        こんにちわ!ブログの最初から読ませてもらってる高校生のものです(o^^o)世界一周するのが夢で、こうやってブログを読めるだけでも楽しいですが、もっと私もやってみたい!と思うようになりました!今は受験勉強中の合間にブログを読むだけですが(笑)スヤさんのブログを見てたら世界が広がります!本当に夢が叶って、もしまだスヤさんが旅の最中だったらお会いしたいです(>_<)
        体に気をつけて楽しんでください!
        posted by &#9825;&#9825;&#9825; | 2012/08/12 11:57 PM |
        キレイな街だね^^/

        どんな場所でも、水辺があるとほっとするな〜^^;
        posted by むろちゃん | 2012/08/14 5:40 PM |
        初めまして!
        いと、うつくしを読んでくださってありがとうございます♪
        ブログの最初から見てくださっていると知って、
        すごく嬉しいです!

        旅先では20歳くらいで私と同じように世界一周している人に
        たくさん出会います。
        その年代に一周していたら、きっとまったく違う人生になって
        いたんだらろうなぁと、うらやましく思ったりもします。
        ぜひ、いつか夢を叶えてくださいね♪
        そして、もしそのときお会いできたら嬉しいです(^^)
        楽しみにしていますね!
        posted by SUYA | 2012/08/15 2:40 AM |
        >むろさん

        見てくれてありがとうございます♪
        むろさんは、水辺がライフベースですもんね!
        アマスラ、綺麗な町でした♪
        posted by SUYA | 2012/08/15 2:48 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/121
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.