| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    今日の散歩はドブロブニク。
    0

      見たことのない世界を、探しに海へ出るんだ。

      現在地:ボスニアヘルセゴヴィナ・モスタルNOW。今夜からハンガリーに向けて移動。
      自己最高順位世界一周ランキング3位をキープ中。
      毎日たくさんの皆さんにクリックして頂けて、コメントも頂けて、
      感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます!
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      クロアチア、ドブロブニク旧市街。

      赤い屋根が、アドリア海に突き出る姿を、探して歩きました。

      東から陽の射す朝。

      太陽を背にして撮ると、

      きっと空と屋根が、綺麗に写るだろうな。

      じゃあ、東側へ行ってみよう。


      丘の上の、歩道もない、

      車がビュンビュン行き交う道を、ひたすら歩く。

      ちょっと怖い。

      脳内BGMは「ルージュの伝言」ではなく、

      なぜか「スタンドバイミー」だった。


      そして歩くこと30分。

      ようやく求めていた景色を、見つけました。




      率直に、うつくしかった。

      あの城壁に、900円払って登れば、赤い屋根はたぶん見える。

      ロープウェイで、山の上の展望台に登っても見えるだろう。

      でも、地図にも載っていないこの場所を

      自分の足で見つけたから、感動も増したんだろうな。


      嬉しさのあまり、

      通りすがりの現地の人に撮ってもらっちゃいました。


      誰もいない丘で、まずは深呼吸。

      たくさんの船が、出会っては、すれ違っていく。

      海の向こう側は、イタリア。

      こんな時は、うんと爽やかな音楽を聴こう。

      Now Playing:ふくろうず「マシュマロ」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |01:48| クロアチア | comments(5) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |01:48| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        はじめまして、私は兵庫県在住のルーツ・ワールド音楽好きの
        シニア世代の者です。世界一周系では、こちらを出発の頃より
        見させてもらっています。私の方は12年前、ピースボートの
        地球一周の船旅でここへ寄港していて、変わらぬうつくしさと
        懐かしさで、思わず始めてのコメントとなった次第です。
        その時はまだ砲弾や銃弾など内戦の傷跡が残っており、
        美しさと共になんともいえない心の痛みを覚えました。
        それから、無事にこの旅を完了し帰郷となるまで、
        じっくりとブログを見続けて、心のエールをおくり
        たいと思っています。くれぐれも体調に気をくばり
        健康第一に旅程を進まれるよう願っております。では。
        posted by ボン 大塚 | 2012/10/02 9:47 AM |
        こんにちは。
        いつも見ているブログがランキングで上位だと、とても嬉しいですね。これからも応援してます!

        写真とてもすてきです。また行きたい場所が増えてしまったなあ。
        でもそれも幸せなことです。
        posted by エリ | 2012/10/03 12:29 AM |
        >大塚さん

        初めまして。この度は何かのご縁でこのブログを見て頂けて、
        またメッセージも頂けて、とてもうれしく思います。
        どうもありがとうございます。

        私も世界一周を考え始めたきっかけは、
        ピースボートのポスターでした。
        クロアチア、ドブロブニクではほとんど内戦の傷は見かけませんでしたが、
        このあと訪れたボスニアでは、未だに傷跡が残っていて、
        同じく感慨深かったです。

        これからも、世界の今の様子をお伝えしていきますね。
        どうか、見守っていただけた嬉しいです(^^)
        どうぞよろしくお願いします。
        posted by SUYA | 2012/10/03 4:51 AM |
        >エリさん

        いつも、見守ってくださってありがとうございます♪
        自分のことのように喜んでくださって、私も嬉しいです。

        ドブロブニク、素敵なところです。
        できれば次回、カップルや仲間で訪れたいですね♪

        またエリさんの行きたい国が増えるように、
        素敵な場所をお伝えしていきますね♪
        どうぞこれからも、よろしくお願いします(^^)
        posted by SUYA | 2012/10/03 4:54 AM |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        posted by 株を始める | 2014/05/10 3:27 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/152
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.