| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    私は生きる。
    0

      忘れたい。忘れたくない。忘れるな。

      現在地:スペイン・マドリッドNOW。
      現在、世界一周ランキング3位と4位を行ったり来たり奮闘中!
      毎日応援してくださって、クリックして頂けて、本当にありがとうございます。
      忙しい毎日を送る皆さんが、少しでも旅している気分になれるように。
      世界の風景をお伝えしていきます♪
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ボスニアでの散歩コースは、墓地。

      そこで日記を書くのが日課になった。

      雪のように、真っ白な墓標が一面に広がる。

      ひとつひとつ、丁寧に見て歩く。

      ほとんどが、「1993年没」となっていた。

      ここモスタルの町で、その年に何が起きたか、

      想像するのは容易だった。


      ひとりの男性が訪れて、

      ひとつのお墓に祈りを捧げていた。

      彼は祈り終わると、何個か先のお墓でまた足を止めて、祈った。

      また歩いて、また祈り、また祈る。

      彼は5つのお墓に祈りを捧げて、去って行った。


      家族、親族、友人、

      一体、何人の大切な人を一度に失ったのだろう。


      もっと生きたいと願っていた人。

      もう死にたいと思っている人。

      必死で生きようとしている人。

      なんとなく生かされている人。


      旅をして、色んな国の、色んな人生を見てきた。

      思い描くようには、生きられない人ばかりだ。

      生きている目的なんて、わからないけれど、

      それでも私は、生きようと思う。


      Now Playing:フジファブリック「若者のすべて」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |04:00| ボスニア・ヘルセゴヴィナ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |04:00| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        スヤさんこんにちは。
        毎日を大切に生きたいなぁと思っても、いつの間にかそんな気持ちを忘れて、なんとなく過ごしてしまいます。
        人生は永遠には続かない、いつか終わりのくるもの。だからこそ生きてる時間を大切にしたいなぁと思います。
        私も昔、旅していました。旅していた頃は毎日が大切な時間に思えたのに。
        スヤさんのブログを通して、そういう気持ちをたまには思い出していきたいです。
        これからも気をつけて楽しい旅を続けてください。
        posted by やよ | 2012/10/08 12:57 PM |
        >やよさん

        いつも見てくださって、ありがとうございます♪

        日々の生活の中で、貴重な時間を生きていることを
        実感する機会はなかなかないですよね。
        というか、日々に追われて、そんな余裕なかったりしますよね。

        旅に出て、人より時間があるはずの私も、
        正直日々を大切にできているのか、わかりません。
        むしろ、激しく浪費している気もしています。

        それでも、自分の人生を投げ出すことはしたくないな、
        と思いました(^^)
        posted by SUYA | 2012/10/09 6:01 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.