| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    一生懸命な人は好きですか?
    0

      一生懸命踊る、私を見て。

      現在地:ペルー・リマNOW!
      現在、世界一周ブログランキング7位くらい!
      いつも、励ましのコメント、応援クリック、本当にありがとうございます。
      応援してくれる皆さんに感謝の気持ちを込めて、
      今日も世界の景色をお伝えしていきます!

      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      私は「一生懸命」という言葉が、

      なんとなく苦手だった。

      暑苦しくて、息苦しくて、少し照れる言葉だった。

      一生懸命やっている人を見て、

      どこか馬鹿にしている自分もいたかもしれない。


      このあいだ、

      「誰かが一生懸命やっている姿が好きだ。」

      という言葉を聞いて、

      それがすんなり自分の中に入った。

      それを恥ずかしいと思うよりずっと、

      格好つけなくて、潔い姿勢だと思った。


      最近の私には、どこか情熱が足りなかった。

      考える時間も、足を止める時間も、

      自分にとっては大切な時間だったけど、

      もう、思い悩む時間はこれ以上要らない。


      私ももう一度、何かに一生懸命になろう。

      やりたいこと、

      思いつくだけ、やってみよう。

      熱が冷める前に、いますぐに始めよう。

      そう思ったら、

      やりたいことがたくさん頭によぎり始めた。


      スペイン語をもっと勉強したい。

      楽器を始めたい。

      本をたくさん読みたい。

      ちゃんと早起きして、ストレッチしよう。

      行きたい町には、必ず行こう。

      今、私に与えられた、

      「世界を旅できる」という幸運を、

      最大限、全うしよう。


      とりあえず、この人と写真が撮りたかったから声をかけてみた。

      メキシコ、プラヤデルカルメンを離れ、

      カンクンへ戻ります。

      帰り道は、うんと明るい曲を聴くよ。


      Now Playing:SPARTA LOCALS「ウララ」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |09:53| メキシコ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |09:53| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        いつも楽しく拝見しております。

        スヤさんの写真や言葉が大好きなので、
        僭越ながら自分のブログでちょっとだけ紹介させていただきました。

        そして、なんとなくfacebookを見ていて発見したのですが、
        角田さんと南米で出くわしていたのですね?!
        角田さんと私は世界一周堂のセミナーで知り合っていたので
        びっくりです!

        サプライズがいろいろあるのも旅の醍醐味ですね。

        私も間もなく出発します。
        スヤさんにお会いできる確率は超低いですが、
        それでもお会いできることを願って!(^^)!

        これからもお体に気を付けて旅を続けてください。
        ブログを見ることで応援させていただきます( ^)o(^ )
        posted by OGGY | 2012/11/15 10:04 PM |

        スヤさんこんにちは。
        一生懸命…シンプルかつ難しい言葉ですね。
        最も、受験勉強中の私には
        一生懸命になることは当然なのですが(笑)

        何かに夢中になっている人は
        輝いてみえるものだと私は思います。
        18歳の若僧が生意気かもしれませんが、
        こうやって自分の好きなことに打ち込める
        幸せを日々噛み締めています。

        これからも、旅を
        マイペースに全うしてください(*^^*)
        私も、スヤさんが載せてくださる
        美しい景色をエネルギーに勉強します!!





        posted by みーぽん | 2012/11/15 11:18 PM |
        >OGGYさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪
        FBのほうでも、コメントありがとうございました!笑

        みきちゃんとはリマで瞑想セッションしました。
        またマチュピチュの近くで会えると思います♪
        世間は本当に、せまいですよね!

        そして、OGGYさんのブログで私のブログを紹介してくださって
        ありがとうございます!
        「質感」なんて言葉頂けて、とても嬉しかったです。

        私はこれから南米で終了の予定ですが、
        お金と時間が残れば、もう一度
        東南アジアと東インドに行きたいと思っています。
        世界のどこかでお会いできるといいですね♪
        posted by SUYA | 2012/11/17 3:26 AM |
        >みーぽんさん

        いつも勉強の合間に、見てくださってありがとうございます♪

        私も日本に居た時は、
        日々の仕事や生活に
        「一生懸命」というよりは「必死」でした。

        「一生懸命」と「必死」は何か取り組む姿勢が違う気がして。

        やらなきゃいけないことをやらされるのではなく、
        能動的に情熱的に物事に取り組めるようになりたいです。

        お互い、頑張りましょうね♪
        posted by SUYA | 2012/11/17 3:30 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/184
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.