| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    マチュピチュへの旅〜緑の大地を越えて〜
    0

      時折、緑と青が必要なんだ。

      現在地:ボリビア、首都ラパスAGAIN!
      現在、世界一周ブログランキング9位くらい!
      いつも励ましのコメント、応援クリック、本当にありがとうございます。
      みなさんの忙しい毎日の合間に、世界の風景をお届けしていきますね♪

      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      マチュピチュへ向かう列車に乗るため、

      クスコからオリャンタイタンボという町を目指す。

      途中、寄り道をしながら、のんびりと。

      数時間、車窓にはのどかな風景が広がり続けた。






      青い空を見ただけで、心が幸せで満たされる。

      緑のある場所に立っただけで、自然のありがたみを感じる。

      心に余計な感情が多いときは、

      それだけのシンプルな感情に辿りつくのが、

      意外と難しかったりする。


      マラスの塩田に寄りました。

      インカの時代から、塩を生み出している場所。


      人の大きさ、見えるかな?

      近づいてみると、

      人が蟻のように小さく見えるくらい広い。


      太陽に溶けるように、塩がキラキラしていた。

      なめてみると、当然しょっぱい。


      マラスの遺跡にも寄りました。

      かつて農業の祭事が行われていたという円状遺跡。


      遺跡は写真で見ると平面でしかないけれど、

      実際に足を踏み入れると、

      その規模を、立体感を、身体で感じることができる。

      人が、こんなに小さく見える。


      通り道では、動物により通行止めが何度も。

      牛は、車に怯えることなく突進してくる。

      牛使いがお尻を叩いて、必死に誘導する。

      私たちも、慌てて車をバックさせる。


      羊による、大渋滞も。

      動物より車が優先なんて、人間が決めたこと。

      動物に左右される時間は、のんびりしてていいね。


      標高5300mほどのベロニカ山が見えた。

      山の頭は雲に隠れていたけれど、

      ギザギザにとがった峰には、魔王が棲んでいそうだ。


      大自然の中で、ヨガポーズ。


      5時間ほどのんびりまわって、

      オリャンタイタンボの町に到着。

      この町から、いよいよマチュピチュ村行きの列車に乗ります。

      ペルー鉄道の旅へ。


      Now Playing:くるり「ブレーメン」

      ↓自然がキレイ!と思ったらワンクリック♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      【マチュピチュまでのアクセス】
      オリャンタイタンボまでの送迎、列車チケット、マチュピチュ村での宿
      マチュピチュ、ワイナピチュの入場チケット 
      全てをクスコの宿「カサデルインカ」にて手配可能

      モライの塩田、マラスの遺跡も寄ってくれて、便利です。

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |12:11| ペルー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |12:11| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.