| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    マチュピチュへの旅〜天空の城へ〜
    0

      きっと今は、空も飛べるはず。

      現在地:ボリビア、ウユニNOW!
      現在、世界一周ブログランキング7位くらいにランクUP!
      いつも応援クリック頂いて、本当にありがとうございます。
      感謝の気持ちを込めて、世界の美しい風景をお届けしていきますね♪

      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      まだ朝靄のかかる山をバスは登り、

      マチュピチュのある山の上にたどり着いた。

      午前9時、

      マチュピチュを一望できるという、

      ワイナピチュ山を登る。


      2時間ほどのトレッキング。

      階段というよりは、岩が無造作に並んでいるだけの道。

      クスコより標高が低いとはいえ、2000m級の高地。

      数歩上がるだけで、息が切れる。


      振り向けば、断崖絶壁。

      なかなかのスリル感。




      かかんで通るのがやっとの、岩の中をくぐり、

      一筋の光が見えた。


      ついに、頂上へ。

      霧の隙間からマチュピチュが姿を現した。

      四方は谷に川が流れていて、

      マチュピチュが山の頂にあるという不自然さを

      目の当たりにした。


      マチュピチュを眺めながら、

      昼ごはん代わりに持ってきた菓子を食べる。

      全てが贅沢な時間。




      下山して、マチュピチュ遺跡の中を歩いてみる。




      遺跡内の水路から水が流れていた。

      山頂なのに、なぜ水を引けるのだろう。


      マチュピチュは、昔写真やテレビで見たままの姿だった。

      実際にここにいるのに、

      まるで今も映像を見ているような、

      不思議な感覚だった。

      実感というものは、どうやったら湧いてくるのだろう。


      そして雲が晴れて、青空に浮かび上がった。

      まさに天空の城と呼ぶにふさわしいうつくしさ。




      マチュピチュの裏側は、断崖絶壁。




      くじけそうだった昨日から、

      一歩踏み出したから出会えた景色。

      やっぱり南米に来てよかった。

      そしてやっぱり、私は旅が好きだ。


      Now Playing:スピッツ「空も飛べるはず」


      ↓マチュピチュ行ってみたい!と思ったらワンクリック♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      【ワイナピチュ山登頂について】
      一日に入場できる人数が決まっていて、事前にネット予約が必要。
      数日前には満員になってしまうので、早めの予約要。
      私たちはクスコの宿「カサデルインカ」で手配してもらいました。

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |13:49| ペルー | comments(12) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |13:49| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        1枚目の写真凄いですね〜

        世界一周計画中でしてご参考に読ませていただいてます


        マチュピチュ行きたいのでブログ村クリックしときました〜
        posted by TOM | 2012/12/13 3:57 PM |
        おお、やはり南米といえばここ!ですよね。

        ウユニの写真、すっごくたのしみにしてます!!
        posted by はんじろう | 2012/12/13 8:46 PM |
        はじめまして。
        いつも楽しみに読ませてもらってます。
        いつにもまして素敵な写真で、思わずコメントしてしまいました。
        写真でしか見れないような、マチュピチュに人が立ってる姿が新鮮で衝撃的でした!
        これからも体に気をつけて、旅をして下さい。

        余談ですが、ドラクエみたいなサブタイトルがツボです(笑)
        posted by ハル | 2012/12/13 11:28 PM |
        とうとうマチュピチュかー
        とってもいい笑顔で安心しました

        お母さんか(笑

        とうとう習字特級です
        posted by 清水千春 | 2012/12/16 2:09 PM |
        はじめまして、ランキングからやってきました。
        マチュピチュ、すごい素敵ですね!
        私もいつか行きたいと思ってるところのひとつです。
        お体に気をつけて、旅楽しんでくださいね(*^-^*)
        posted by カナコ | 2012/12/16 8:31 PM |
        すやさん、お久しぶりです!
        元気と感動をもらってます!
        あざす!
        キープトラベリーン♪
        posted by うん | 2012/12/18 3:24 AM |
        >TOMさん

        この度はいとうつくしを読んでくださってありがとうございます!
        また、コメント頂けて、応援クリックしてくださって、
        とても嬉しいです。

        TOMさんも世界一周計画中なのですね。
        いつかマチュピチュにいけるといいですね!
        応援しています(^^)
        posted by SUYA | 2012/12/19 5:56 AM |
        >はんじろうさん

        初めまして。いとうつくしを読んでくださって
        ありがとうございます。
        コメントくださってうれしいです♪

        ウユニも、ちょうど雨季と乾期の境目で
        素晴らしい景色が見れました(^^)
        楽しみにしていてくださいね♪

        posted by SUYA | 2012/12/19 6:00 AM |
        >ハルさん

        いとうつくしを読んでくださってありがとうございます♪
        写真もほめてくださってとても嬉しいです(^^)

        私も、今までみたことあるマチュピチュの景色に
        自分が入り込んで、すごく不思議な気分でした。

        サブタイトルはマチュピチュ編のみとなりますが笑

        これからも世界の風景をお伝えしていきますので、
        見ていてくださったらうれしいです(^^)
        どうぞよろしくお願いします♪
        posted by SUYA | 2012/12/19 6:08 AM |
        >清水さん

        いつも母のように笑
        見守ってくださってありがとうございます♪

        習字どんどん上達してますね〜。
        私も見習って、色々挑戦していきたいと思ってます!

        posted by SUYA | 2012/12/19 6:12 AM |
        >カナコさんへ

        何かのご縁でこのブログを読んでくださって、とても嬉しいです。
        どうもありがあとうございます♪

        マチュピチュ、いつか行けるといいですね(^^)
        これからも、お時間のある際に覗いてくださったら嬉しいです。
        どうぞよろしくお願いします(^^)
        posted by SUYA | 2012/12/19 6:16 AM |
        >うんちゃん

        久しぶり〜!元気にしてるかな??
        コメントくれてありがとう(^^)

        私もうんちゃんからの言葉で元気もらえたよ♪
        札幌は寒さMAXだろうから、風邪には気をつけてね♪
        posted by SUYA | 2012/12/19 6:18 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.