| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ラパスのオバプロで一番注目を集めた人。
    0

      赤褐色と喧騒の町。
      ボリビアの首都、ラパス。

      現在地:チリ、ビーニャ・デルマルNOW!
      現在、世界一周ブログランキング9位くらいにカムバック!
      いつも応援クリック押してくださって、本当にありがとうございます。
      今日も見てくださるみさなんに世界の様子をお伝えしていきますね♪

      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ボリビアの首都ラパス。

      標高3600mほどの高地にあり、

      すり鉢状の台地にへばりつくように、

      赤褐色の建物がひしめき合う町。

      道路に落ちたゴミと、車のクラクションと、

      浮浪者と、果物屋と、下水の臭い。

      最近は小奇麗な町ばかり訪れていたから、

      こんな風にぐちゃぐちゃ混沌とした町は、久々だ。


      ボリビアはとにかく物価が安い。

      ホットドックもこの大きさで5ボリ(60円くらい)。

      お好みでオニオンやアボカドディップもトッピングしてくれる。


      雑貨も可愛らしくて安い。

      ペルーのクスコも可愛かったけど、

      品質・デザインならクスコ、値段ならラパス、というところだろうか。


      さて、ラパスではクスコで出会った仲間と合流、

      みんなでラパス名物のオバサンによるプロレス、

      略して「オバプロ」を見に行きました。

      ツーリストは最前列で見ることができます。


      まずは前座でコスプレプロレス。

      プロレスのクオリティーは、ヤラセ感満載のC級プロレスといった感じです。

      でも、それがシュールで面白い。

      そんな庶民娯楽の臭いプンプンのプロレスを、

      ひときわ、アツいまなざしで見つめる人が。


      写真中央のおっさん、真剣すぎます。


      気づけば逆サイドの最前列まで行って、アツい声援を送っています。

      それよりおっさん、歯が。


      さらには柵の中にまで進入して、全身全霊のガッツポース。


      侵入しすぎて係員に注意を受けるおっさん。

      なぜかカンフーポーズで応戦するおっさん。


      プロレスよりもすっかり注目を浴びてしまったおっさんと記念撮影。

      なぜかカンフーポーズがお気に入りのようです。


      おそらくこのオバプロの常連と思われるカワイイおじさんです。

      オバプロに行った際は、ぜひ見つけてあげてくださいね♪


      そんなこんなでようやく本命のオバサンレスラーが登場。

      フリッフリのスカートを振り乱して戦います。


      スカートで戦うわけで、時々こんなサービスショットがあるわけですが、

      男性陣から言わせると、サービスとは言えないようです笑。


      色んな意味で面白すぎて、終始お腹が痛いほど笑ったオバプロ。

      休憩タイムにはリングにも乗せてもらえました。

      ラパスのオバプロ、楽しいです。


      Now Playing:レキシ「歴史ブランニューデイ」


      ↓おっさんオモロ!と思ったらワンクリック♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      【ラパスの宿】
      hotel Milton ホテル・ミルトン
      1泊ドミトリー40ボリ
      共同ホットシャワー・wifiはロビーで使用可能
      ネット予約やフロントの表示にはドミトリーがなく、
      受付でドミの話をこちらからすると、提供してくれます。

      バスターミナルからMariscal通りを進み、sagarnaga通りを右折
      坂を登り3本目のcalle lllampu通りを左折、
      直進後前方に大きなビルの上にミルトンの看板あり。


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |06:06| ボリビア | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |06:06| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        オバプロ絶対見たい
        今年一番の情報です

        いい年を迎えてね☆★
        posted by 清水千春 | 2012/12/31 2:27 PM |
        すやさん、元気で良かった〜
        旅を楽しんでいるようで、、、

        又会える日を楽しみにしているね〜
        posted by sanae | 2012/12/31 9:48 PM |
        >清水さん

        いつも見ていてくださってありがとうございます♪

        オバプロいつか絶対見に行ってください!
        期待は裏切りません笑

        もうすぐ新年ですね。
        よいお年を迎えてくださいね(^^)
        来年も
        よろしくお願いします。
        posted by SUYA | 2012/12/31 10:37 PM |
        >sanae

        いつもありがと。
        私は元気だから、安心してね。
        旅を全うして帰るよ!

        そっちも順調かな?
        よい年を迎えてね♪
        来年会えるのを楽しみにしているね(^^)
        posted by SUYA | 2012/12/31 10:39 PM |
        今月La Pazにいきます。オバブロについて教えてください。
        オバブロに行くにはどうやって(交通機関などはどこから)行くのですか?何時から始まりますか?
        posted by chiba | 2013/01/03 4:35 PM |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        posted by 履歴書の書き方 | 2014/07/12 10:16 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.