| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    【謹賀新年】今までの旅のことと、これからの旅のこと。
    0

      新年明けまして、おめでとうございます。
      今年も感謝の気持ちを込めて、書き続けていきます。

      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ブログはボリビア編ですが、取り急ぎ新年のご挨拶。

      現在はチリのビーニャ・デルマルという港町にいます。

      ビーニャでの年越しの様子は次回お伝えしますね。

      年末ということで、

      今までの自分の旅について、振り返ってみました。


      2012年1月、初めてひとりでタイに降り立ったときは、

      何もかもが不安だった。

      初めての移動のときには、

      チャイナマフィア風のサングラスをかけて、列車に乗り込んだ。

      初めての列車移動は、眠れなかった。


      タイのノンカーイでは、中学校にお邪魔した。


      ラオスのムアンゴイでは、自然の必要性を認識した。


      インドという国で受けた、衝撃。


      初めてラクダに乗った日。




      インドのヘナというタトゥーをした日。


      足がドロンコになるのが、気持ちいいと知った日。


      ネパールでは小学生にボランティアで英語を教えた。


      ネパールの化粧もしてもらった。
      額の赤は、ニワトリの血。


      限られた水で、身体を拭き洗濯をさせてもらった。


      エジプトのダハブでは、日本食レストランの壁画を描かせてもらった。


      イスラエルのバツレヘムでは、宗教についてよく考えた。


      トルコのアマスラでは、途方にくれたときに民家に泊めてもらった。


      グルジアのカズベキでは、
      何もしない時間の素晴らしさを知った。


      クロアチアのドブロブニクや、旧ユーゴスラビア圏では、
      ほとんど日本人と会わず、
      ひとりで旅する楽しさを充分に味わった。


      がけっぷちを登り続けたマチュピチュ。


      メキシコでは、カリンバデココという楽器を始めた。


      ペルーのクスコでは、マクラメアクセサリーの作り方を覚えた。


      これほどの経験をたった一年でする機会は、

      たぶん一生ないだろうな。

      淡々と過ぎていく毎日だったけど、

      振り返ると、やはり実りの多い一年だった。

      他の旅人に比べたら足並みは遅いけれど、

      以前より、少し強くなったかな。

      些細なことを楽しめる、幸せと思えるようになったこと。

      そして、生死に関わる問題でなければ、

      やりすごすことができるようになったこと。


      年が明けて、旅も残すところあと数ヶ月。

      一度は旅をやめようと思うくらい、気持ちが落ち込んでいたけれど、

      今は驚くほど、旅が楽しくなった。

      今年も、たくさんの新しい可能性を見つけていきたい。

      そしてこの旅を悔いのないように全うして帰りたい。

      そんな風に思っています。

      いつもブログを見てくださっている皆さんにとって、

      今年も実りの多い年になりますように。

      本年も、どうぞ宜しくお願いします。


      Now playing:Mr.children「sign」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |22:16| 旅に出る理由・ルート | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |22:16| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Feliz Año Nuevo!!!

        今年もステキな写真と文章のブログを
        楽しみにしています♪

        これからもお気をつけて、
        よい旅を!!!
        Buen viaje!!!

        posted by かおり | 2013/01/02 11:45 AM |
        >かおりさん

        Feliz Año Nuevo♪
        あけましておめでとうどざいます♪
        いつも応援してくださって、ありがとうございます。

        今年も旅の様子をお伝えしていきますね。
        見守って頂けたら嬉しいです。
        どうぞよろしくお願いします(^^)
        posted by SUYA | 2013/01/03 1:48 AM |
        明けましておめでとう、すやん!
        いつもすやんのブログを見て、ウキウキして、私も頑張ろうって勇気をもらっています。
        すやん、本当に頼もしいよ!世界を渡り歩いて、色々な困難を乗り越えて、素敵な仲間に出逢って、それはみんながなかなか出来ない、かなり貴重な経験の毎日だね!
        残りの旅も、すやんらしく、存分に満喫してきて下さい♪
        帰ってきたら、世界の旅のお話、聞かせてね!
        2013年も素晴らしい年になります様に!元気でね!
        posted by まっつん | 2013/01/08 7:58 PM |
        今月末から1ヶ月タイとラオスにいきます。
        そんななかみつけたこのブログ、なんだかゆるゆる感が心地よくて一気に好きになりました。
        これから記事全部読ませてもらいますね。
        体にだけは気をつけて、旅たのしんでください。
        posted by あやか | 2013/01/10 10:54 PM |
        >まっつん

        あけましておめでとう!
        そして見ていてくれてありがとう(^^)

        私も、カナダに行ったまっつんの姿を見て、
        とても頼もしく、キラキラ輝いて見えたよ。
        その姿を見て、私も頑張ろうと思ったことを覚えてます。

        旅はお金と時間があれば誰でもできるけど、
        自分にしかできない旅を、
        これからもしていきたいなとおもっているよ。

        帰ったらたくさん話しようね。

        posted by SUYA | 2013/01/14 1:22 AM |
        >あやかさん

        はじめまして。
        いと、うつくしを読んでくださってありがとうございます。
        そして、気に入っていただけてとても嬉しいです。

        あやかさんも今月からタイやラオスに行かれるんですね。
        私も東南アジアにまた行きたくなっちゃいました。

        身体に気をつけて、旅を楽しんできてくださいね。
        お時間のある際にまた読んでくださったらうれしいです♪
        どうぞよろしくお願いします。
        posted by SUYA | 2013/01/14 1:25 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/203
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.