| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    港のようで動物園のようで、それは市場。
    0

      世界には「見る海」と「食べる海」がある。

      現在地:一気に北上してペルー・アレキパNOW!
      現在世界一周ランキング11位くらい!いつも応援ありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      アタカマから丸1日ほどバスに揺られて、

      サンティアゴの少し北に位置する、

      ビーニャ・デル・マルという港町にやってきました。

      爽やかな潮風が吹くこの町では、

      新鮮な海鮮が食べられることで有名。

      私たちはこの町で、

      クリスマスとお正月を過ごすことにしました。

      (ビーニャ・デル・マルでの年越のようすはこちらの日記


      毎朝8時半。

      眠たい身体を必死で起こしてに宿を出る。

      徒歩30分ほどのところにある市場へ。

      新鮮な海産物を買出しに行きます。


      市場には9時すぎには、

      売る人、買う人、見定める人、

      すでにたくさんの人で活気に満ちています。


      北海道顔負けの魚介類が、ずらり。

      あさり、ムール貝、えび、カニ、ホタテにサーモン、アナゴなどなど。

      見ているだけで、ヨダレがジュルリ。

      今日は、何の料理にしようかな。


      ぎょぎょぎょ。の大迫力。


      漁から帰ってきたばかりの漁船のそばには、

      売り物にならないカニが落ちていました。

      これを拾って、無料でカニ汁を作ることに。


      エモノを狙う、カモメがズラリ。

      左アーチ。


      右アーチ。


      合わせると、カモメのおしりアーチ。


      市場の裏側に行くと、魚より動物がカオス。

      屋根にペリカンが、わっさわっさと飛んできます。


      エサがすぐそばにあるので、近づいても逃げません。

      肉眼でこんな距離まで。

      動物園でも、こんなに近づけないよ。


      市場の裏の海は、こんな感じ。

      ガラパゴス諸島みたいなことに。


      そしてアザラシも大量発生。

      こんな近距離でフゴフゴッと声を立てていて、

      やや怖いくらい。

      市場以上に面白い!


      さてさて、宿に帰って毎日新鮮な魚介類を

      チリワインとともに楽しみましたよ。

      お刺身、焼き魚、貝のお吸い物、肝の甘辛煮。

      魚介三昧で、幸せな日々でした。


      あわびだって、とっても安値で食べられます。

      日本の魚介が恋しくなったら、ビーニャに来て見てくださいね。


      Now Playing:ふくろうず「狂った夏がくる」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!のワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      【チリ・ビーニャの宿】
      汐見荘 ひとり6000ペソ(3泊以上で割引アリ)
      WIFI・日本語本・キッチン有 
      清潔でとても居心地良い宿です。

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |11:01| チリ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |11:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        返事コメントありがとうございました。
        またまた綺麗な写真ですが、食べ物、特に貝類がおいしそーです。
        しかし、本当に写真がきれいです  ;)
        posted by kyotomodelforest | 2013/01/29 10:45 PM |
        > kyotomodelforestさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪
        そして、2回目のコメントもいただけて、とても嬉しいです♪

        写真をこんなにも褒めて頂けて、恐縮です!
        カメラのことは、実はあまり詳しくないのですが。。。笑
        でもとても励みになります。

        これからも世界の景色をお伝えしてきますので、
        どうぞよろしくお願いします(^^)
        posted by SUYA | 2013/01/30 7:52 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/213
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.