| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    【パタゴニアへの旅】旅に出る前も後も、変わらないこと。
    0

      欲しいものは、緑ある、穏やかな暮らし。

      現在地:ボリビア・4回目のラパスAGAIN!
      現在世界一周ランキング9位くらいにランクUP中!いつも応援ありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      カラファテという町にやってきた。

      このパタゴニア地域で、自分の最終目的地であり、

      この旅で訪れた場所の中で、最南の町。

      赤道から遠く離れたこの町の近くでは、氷河を見ることができる。

      「氷河」と聞くと、辺りは寒い風が吹き荒れ、

      植物の育たないような不毛の地を想像していた。


      カラファテは、その想像を大きく覆して、

      花や緑に溢れた町だった。


      日中は照りつける日差しも強く、暖かい。

      午後の光を浴びて、コンクリートの隙間に育つ花を見た。

      ポプラ並木も、立派に育っている。


      この町では居心地の良い宿を見つけて、

      久々にゆっくりと過ごした。

      野菜を買って身体によいご飯を作って食べたり、

      庭でくつろいだりした。


      タバコを吸いながら宿の庭のベンチに座る。

      庭にはニワトリがたくさん居て、

      タバコをエサと勘違いして近づいてきたりした。


      庭になっているサクランボ。

      新緑の葉と、枯葉が同じ木に混ざっているのが、

      このパタゴニア地方の特徴な気がする。


      宿の子供が庭のプールで水遊びをし、

      きゃっきゃとはしゃぐ様子を微笑ましく見ていた。

      久々に感じた平和な時間。


      旅には人それぞれのスタイルがある。

      見どころを徹底的に見尽くす人もいれば、

      山に登ったり川を下ったりする人もいれば、

      3日同じ町にいたら飽きてしまうという人もいる。




      私には

      ニワトリの鳴き声や、花びらの形や、

      庭に射す木漏れ日や、

      このありふれた日常を深く感じ取る時間が必要で、

      旅に出る前も、出てからも、きっと帰ってからも、

      このスタイルは変わらないんだろうな、と思う。


      ありのままの自分で居られる時間が、

      私にとっての旅を、より深くしてくれる気がするから。


      Now Playing:クラムボン「Re-華香るある日」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!のワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      【チャルテン→カラファテのアクセス】
      バス 毎日3便(8:00/13:00/18:30など) 150アルペソ

      【カラファテの宿】
      日本人宿 富士旅館 wifi・キッチン・洗濯機 有 
      予約不可でオンシーズンは混雑する
      バスターミナルから電話で空き状況を聞くのがベター
      (私たちは30分歩いたあげく満室で泊まれませんでした)
      セントロからかなり離れた場所にあります。

      ↓今回泊まった宿
      ホステルカラファテ・ビエホ ツインひとり70ペソ
      wifi・キッチン有 富士旅館より少々高いですが、居心地は抜群。
      セントロにも近い。フェリトモレノ通り沿い

      ↓安さなら
      Hostel HUEMUL ドミ45ペソ wifi・キッチン有
      イスラエル系の宿、欧米人が多く泊まっていてややうるさそう。
      セントロからは近い。
      ここの米ドル両替は5.6と他のカラファテの両替よりレートが良い。


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |01:12| パタゴニア | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |01:12| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        はぁ〜やっぱりスヤさんの文章ステキ*

        いま、まぁちゃんとアレキサンダーカフェにきてます^^

        あしたの朝移動することになりました*
        posted by みっちゃん | 2013/02/21 4:18 AM |
        >みっちゃん

        ありがとう!

        明日の朝移動しちゃうんだ〜><
        何時なのかな〜
        タイミング見て、挨拶しにいくね!
        posted by SUYA | 2013/02/21 5:41 AM |
        日常を深く感じ取る時間。わかる気がします。ふつうに暮らしてても、私はそれが疎かになってストレスに感じる時があるから。良い旅をお続けください☆

        posted by kumix | 2013/02/23 6:07 PM |
        こんにちわ。
        この絵、自身が書かれたのですか?
        下の写真で書かれたように見えますが、だとしたらいいですね。
        南米で筆を握るとは。
        サッカー少年の写真をお願いしましたが、油絵とかデッサンも楽しみです!
        posted by kyotomodelforest | 2013/02/24 9:01 PM |
        >kumixさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        日本での暮らしは、余裕のある時間が少なくて、
        私も深く感じる時間なくすぎていっていた気がします。
        時間を作るのって、難しいですよね。
        posted by SUYA | 2013/02/25 8:54 PM |
        >kyotomodelfores さん

        いつも見てくださってありがとうございます!
        絵とは、どれのことでしょうか?
        この記事に載っているのは、全部写真なんです^^
        絵も好きなので、今度時間があったら書きたいなー!
        posted by SUYA | 2013/02/25 8:56 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/223
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.