| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    結果を出すことと、過程を楽しむことのバランス。
    0

      今日はどの道を歩こうかな。

      現在地:ボリビア・スクレNOW!
      現在世界一周ランキング7位くらいにランクUP中!いつも応援ありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      アレキパの町は真っ白な街並みが見られると聞いていた。

      実際に訪れると、意外と白くない建物のほうが多くて、

      車の量も多くて、想像より殺伐としていた。

      だけど、町の規模は大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い。

      スーパーマーケットなんかもあって、

      欲しいものはだいたい手に入る。


      久々にゆっくりと、街歩きを楽しむ。

      セントロに並ぶお土産屋さんは、

      クスコに比べて、値段は少し高いかな。

      お洒落な店構えの高級店もあり、

      良い品質のアルパカ製品などを買いたい人には良いところ。


      セントロから20分くらい歩いたところに、

      真っ白な通りを見つけた。

      アベニュー・リマやその周辺の小道に入ると、

      求めていた景色。




      ここはヨーロッパの地中海かな、と思えるくらい。

      閑静な住宅街という感じで、

      静かにゆっくりと歩くことができます。


      アベニュー・リマの近くの広場では、

      可愛らしい衣装のジェラード屋さんに会いましたよ。

      シナモンのかかったバニラジェラードは美味しかった。


      人見知りしていたカワイ子ちゃんも、

      最後にはツンデレスマイルくれました。


      同じく広場では、

      照れくさそうに踊りの練習をする学生さんの姿も。

      思わず私も一緒に踊ってしまいました。

      ますます照れくさそうに笑う学生さんたち。


      毎日、用事といえばスーパーに行ったり、両替に行ったり。

      日々の外出目的は、地味なことが多いけど、

      その目的地に着くまでの道のりが、醍醐味だっだりする。


      ある日は、違う道を通ってみたり、

      ある日は、公園のベンチに座ってみたり、

      そこで出逢う人と話をしてみたり。

      うつくしい景色に出逢えば、迷わずカメラを取り出す。

      そういう細かい出来事が、旅を豊かにする。


      日本に帰ってからも、結果ばかり追い求めず、

      日々の過程を楽しむように過ごしたいな。

      でも、日本に帰ったら、日本のスピードに飲み込まれて、

      楽しむことを忘れてしまうのかな。

      結果を出すために辛抱する期間も大事だけれど、

      そのために有限な時間を苦しいだけの期間にはしたくない。

      やっぱりどこかに、過程を楽しむ余裕が欲しい。

      そのバランスって、難しい。


      最近はよくそんな風に、日本に帰ってからのことを考えたりする。

      どんな風に生きていけるかな。

      この一年を無駄にしないような道を選びたい。


      Now Playing:ポリプロピレン「夢のレシピ」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |01:37| ペルー | comments(8) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |01:37| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        スヤさん、すごく印象として、達観できたんじゃない?そういう境地がずっと続くかはわかんないけど、そんな印象受けました!写真が何よりそんな気分でした
        posted by かとちゃぼ | 2013/02/27 2:16 AM |
        今、日本の日常でそのバランスにとても苦しんでいるところです。たぶん、そういう苦しみを知っていらっしゃるからでしょうか、スヤさんのブログからは、とても心地いい空気がします。
        私も旅に出たいなぁ。
        posted by はまっこ | 2013/02/27 9:14 PM |
        スヤさん、エーゲ海のような白い建物素敵ですね。
        南米は本当に日本に知られてない。
        貴重な情報発信だと思いますよ。
        posted by kyotomodelforest | 2013/02/27 11:57 PM |
        >かとちゃぼさん

        見ていてくださってありがとうございます♪
        そしてコメント頂けてうれしいです。

        私、まだまだ煩悩のかたまりです。。。笑
        でも、写真に今の気持ちが反映されているなら、
        うれしいな。
        posted by SUYA | 2013/02/28 10:54 AM |
        >はまっこさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        日本で暮らしていると、とくに時間が足りなくて、
        バランスとるの難しいですよね。
        共感してもらえてうれしいです^^

        はまっこさんも、旅に出る時間がとれるといいですね♪
        posted by SUYA | 2013/02/28 10:56 AM |
        >kyotomodelforestさん

        いつも読んでくださってありがとうございます♪

        アレキパは有名な場所ではないけれど、
        白い建物が可愛い町でした♪
        エーゲ海、行けなかったので、新鮮だったです。

        これからも穴場情報伝えていけたらと思います^^
        posted by SUYA | 2013/02/28 10:59 AM |
        かなさん、おひさしぶりです。サンチャゴのタレスで一緒になった、トオルです。覚えてますか?!今はラパスにいます。
        自分も日本にいるとき、かなさんと同じようなこと考えていました。だからこそ外に出たのだと思います。一度きりの人生、いつでもどんなときでも笑って生きていきたいですね。人生はシンプルですもんね。またどこかでお会いできればうれしいです。かなさんもお気をつけて旅をしてください。
        posted by トオル | 2013/03/01 3:12 AM |
        >トオルくん

        久しぶりー!トオルくん今ラパスにいるんだ!
        私たちは同じボリビアのサンタクルスにいるよ〜。
        これからパラグアイに抜けます。
        トオルくんはこれからどこに向かうのかな。

        旅に出て、色んな新しいこと始められそうな気がしてるんだけど、
        日本に帰ったらその覇気を失って流されてしまうんじゃないか、
        とか、やっぱり稼げないと生きてけないしな、とか、
        いろんな気持ちが試行錯誤しているよ。
        でもやっぱり、ここで芽生えた気持ちをなかったことにはしたくないなって。

        トオルくんも、色々考えているのかな。
        またどこかで会って話せたらいいね^^
        このあともお互い旅を楽しもう!
        posted by SUYA | 2013/03/01 4:57 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/227
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.