| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    出会ってすぐ、このひとイイ人だってわかるとき。
    0

      アレキパでは、ちまたで有名な、あの家にホームステイ。

      現在地:ボリビア・サンタクルスNOW!
      現在世界一周ランキング6位くらいにランクUP中!久々の上位で嬉しい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      南米に来て、最初はアレキパの町のこと、知らなかった。

      けれど、会う旅人に何度となくオススメされてきたのは、

      「サンドラの家」の居心地が良いということ。

      「サンドラの家に泊まるためだけでも、アレキパに行く価値がある」

      なんて勧めかたもされるくらい。

      ガイドブックにも載っていないのに、

      南米を旅する旅人には有名なお家。


      インカ犬の「ミスキ」が照れくさそうにお出迎えしてくれます。

      居心地の良い理由は、

      「サンドラママの優しさと、料理の美味しさ」

      なんて聞いて、訪れてみたら、

      なんと「サンドラはクスコに行っていて、今いない」とのこと。

      サンドラの家に来て、サンドラに会えないなんて!


      ガッカリしたのもつかのま、

      日本語の挨拶で、おもてなししてくれた長男のダヴィくん。

      彼、調理学校に通ってて、料理がとっても上手。

      最初の2泊は、彼が晩御飯を作ってくれました。


      夕飯に出てきたカレー風の料理は、

      盛り付けも彩りもしっかり考えてくれていて、

      しかも味もとっても美味しい!

      思わずおかわりしちゃいました。


      そして、3泊目。

      念願のサンドラが帰ってきた!

      ちょっとシャイな笑顔がチャーミングなお母さんという印象。

      サンドラとはたった1泊しか一緒にいれなかったけれど、

      すぐにみんなの言う「イイ人」がわかった。


      私が世間話のつもりで、

      「今日、イスから落ちてお尻ぶつけたんだ〜」と言うと、

      慌てて私を寝室に呼ぶサンドラ。

      「ちょっとそこのベットに寝て、お尻出しなさい。」と

      まだ会って数時間の私のお尻に、薬を塗ってくれた笑。


      この宿で長期連泊する人は多いけれど、

      たった1日でサンドラにお尻を見せた人は、

      たぶん後にも先にも私だけじゃないだろうか笑。


      念願のサンドラママの料理。

      あー、いっぱいおかわりした。

      チェックアウトした日の夜まで夕飯を用意してくれて、

      バスの時間に合わせて、早めに食べさせてくれた。

      サンドラママ、なんて優しいんだろう。


      何かと気の張ることの多い海外。

      初対面の人と話すときには、その人がどんな人なのか、

      その人の言っていることは正しいのか、

      目の動きや、顔の表情、押しの強さや弱さなど、

      色んなことを観察して、決めたりする。


      そんな駆け引きも、この家ではまったく必要ない。

      家族がみんな、疑う余地もないくらい素朴で良い人だった。



      たった3泊だったけれど、充実していたアレキパ・ライフ。

      もっとゆっくり居ればよかったかな、なんて今さら思ったり。

      みなさん、ペルーに来るなら、

      「サンドラの家」はぜひ訪れてみてくださいね。



      さぁて、次回のいと、うつくし。はぁ?

      「ここに来るの何回目だ?!

      スヤカナコ、クスコ・ラパスにアゲイン!仮面をかぶる毎日」編をお届けします。


      Now Playing:bbonobos「もうすぐ冬が来る」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      【アレキパの宿】
      「サンドラの家」25ソル ドミトリー
      朝・夕食付 朝はパンやフルーツジュースなど 夜は日替わり
      wifi ホットシャワー 日本語文庫 あり
      セントロまでは徒歩30分くらい
      やや遠いですが、私は歩ける距離でした。

      バスターミナルからタクシーで7〜10ソル 10分くらい
      タクシーの運転手も知らない場合あります。
      アナグアラ地区というエリア、AV(アベニュー)カイマを通って、
      KOLPINGという建物の近く214番地
      「セルカ・デ・コルピン(KOLPINGの近く)」と言えば、
      伝わりやすいかもしれません。
      214とチョークで書かれた柵のずっと奥がサンドラの家。(ブログ内写真参照)

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |12:11| ペルー | comments(11) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |12:11| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        これは素敵。
        いいですねサンドラの家、息子さんにも伝承されているのがまたイイネ!
        建物が地中海のような感じも素敵です。石灰がでるんですかね?
        posted by kyotomodelforest | 2013/03/02 12:36 AM |
        >kyotomodelforestさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        サンドラの家、お母さんも息子さんも料理上手で優しくて、
        とても温かいお宅でした。
        もっと長居したかったです。

        白い街並みはペルーとボリビアにいくつかあって、
        石灰ではなくただの石のようです。
        ボリビアに関しては昔銀山などで繁栄したときに作られた街並みのようです♪
        posted by SUYA | 2013/03/03 10:55 PM |
        ブログ村のランキング見ました。すごいですね。
        自分が気に入っているのがこうも勢いあると、
        正直、「俺って見る目あるのかな?」とうぬぼれちゃいます。 笑
        冗談はさておき、本当に素敵なブログだと思います。
        はてされ、次はどこの国か?
        楽しみにしてますよ!
        posted by kyotomodelforest | 2013/03/04 10:29 PM |
        ペルーの街並みに急に日本語ってすごいね。
        これ見つけたら、ホッとするんだろうね。

        旅の続き楽しみにしてるよー
        posted by 清水千春 | 2013/03/10 2:00 PM |
        更新遅くなっているようですが、お元気ですか?
        ちょっぴり、心配です。まあ、旅慣れたスヤさんのことだから大丈夫でしょうか?
        相互リンクは不要ですが、素晴らしいBLOGなんで、うちのリンクはりましたのでお知らせします。
        多くの人に愛されるBLOGになって欲しいです。
        posted by kyotomodelforest | 2013/03/10 11:12 PM |
        >清水さん

        いつも見てくださってありがとうございます♪
        そうなんです。
        日本語や日本の文化、日本の味なんかに出くわした日には、
        たまらなく嬉しくなります。
        早く納豆が食べたい。ワカメが食べたい。
        でも、もう少しそれを楽しみに旅を続けようと思います♪
        posted by SUYA | 2013/03/11 4:14 AM |
        >kyotomodelforest さん

        いつも見てくださってありがとうございます!
        そして安否を心配してくださって、ありがとうございます。

        今長居しているパラグアイの宿で、
        相性の問題なのか、ブログの管理画面だけが開けず、
        更新できずにいました。。。
        更新できるようになりしだい、また書き始めますね♪

        ブログのリンクしてくださって、ありがとうございます^^
        とても嬉しいです。
        多くの人に読んでいただけるよう、私も頑張ります。
        これからもどうか見守っていてくださいね♪
        posted by SUYA | 2013/03/11 4:24 AM |
        いつもたのしみにしています。
        最近更新がなかったのでわたしも心配でした。
        また素敵な旅の続きを綴ってくださいね(*^^*)
        posted by Yuuki | 2013/03/13 12:59 AM |
        >yuukiさん

        いつも読んでくださってありがとうございます♪
        そして、心配してコメントくださってとても嬉しいです。

        ブログ、できるだけ早く新しい記事をお届けできるよう
        頑張ります。
        どうかこれからも見守っていただけたら嬉しいです^^
        よろしくお願いします♪
        posted by SUYA | 2013/03/14 9:19 AM |
        >yuukiさん

        いつも読んでくださってありがとうございます♪
        そして、心配してコメントくださってとても嬉しいです。

        ブログ、できるだけ早く新しい記事をお届けできるよう
        頑張ります。
        どうかこれからも見守っていただけたら嬉しいです^^
        よろしくお願いします♪
        posted by SUYA | 2013/03/15 12:29 AM |
        男二人で世界一周してます\(^o^)/
        今はバングラデシュにいます!
        見てて面白いですね(*^_^*)
        posted by 北海道 | 2013/04/03 10:44 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/228
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.