| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    田んぼの中にぽつんとある家で。
    0

      あたたかい場所を探し泳いでた。

      現在地:ブラジル・弓場農場NOW!
      現在世界一周ランキング12位くらい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      赤茶色の道が続く。

      あたりは見渡す限り緑の地平線。

      たまに通る車の音だけが響く。

      ここはパラグアイのイグアス移住区という場所。

      ここにはたくさんの日系人が暮らしています。


      田んぼの真ん中に、ぽつりとある家。

      ここで暮らす小林さんのお宅を訪ねました。

      お父さんが少し田舎なまりの声で

      「どーっぞ、まだ何も部屋用意してないけど。」

      と歓迎してくれた。


      すぐにお母さんが帰ってきて、

      「今部屋を用意しますからねー!」と

      慌ててベットメイキングをしてくれた。

      一番安い部屋でと、心苦しいお願いをしたのにも関わらす、

      キッチンつきの日当たりの良い部屋を用意してくれた。


      部屋からは向こうの丘まで見渡せるほど、

      景色の良い、静かな場所。

      ひとめで気に入ってしまった。


      2階のベランダからは、さらに地平線が見える。


      たくさんのワンコやニャンコを飼っていて、

      どいつもひとなつっこくて愛らしい。

      愛犬ジョンコは、いつもしっぽを振ってついてくるのに、

      絶対噛まないし、お部屋にははいってこないおりこうさん。


      180度見渡せる空に、夕陽が落ちる。

      雲や天候によって、毎日違う色を見せてくれる。




      夜には、満天の星空。

      天の川も南十字星も見れた。

      お母さんが星座について、色々教えてくれた。

      改めて、自分の暮らしにとって、

      うつくしい自然の必要性を感じた。


      少しの間、ここでゆっくりと

      穏やかな時間を感じようと思います。


      Now Playing:スピッツ「夢じゃない」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      【エンカルナシオン→イグアス移住区のアクセス】
      .轡紂璽澄璽妊襯┘好胴圓のバスを途中下車
      30km地点で降ります
      「キロメトロ・トレインタ・ポルファボール」と伝えます。
      ※このあたりはエンカルナシオンorシューダーデルエステから
      何キロ離れているか、というのがそのまま住所になっている
      30km地点ではたくさんの人が乗り換えます。

      ▲▲好鵐轡ン方面のローカルバスに乗り換え
      1台目のバスを降りると「クワレンタウノ?」と声を掛けてきます。
      41km地点が日本人居住区の中心だからです。
      「民宿小林」はそれより奥の53km地点なので
      「キロメトロ・シンクエンタ・トレス・ポルファボール」と
      言うと降ろしてくれます。

      【イスアス移住区の宿】
      「民宿小林」
      53km地点よりバスの進行方向(アスンシオン方向)を見て
      左の赤土道を入ります。3、4軒目の黄色い壁のお家。
      1泊4万5000グアラニー(1週間滞在割引)
      様々な部屋があるので、安い部屋をお願いした場合
      wifi・ホットシャワー・湯船・キッチンあり
      近所に店はないけれど、毎日小林さんが出かけるときに
      スーパー農協まで車で連れて行ってくれます。
      追加料金で朝食・夕食をお願いすることもできます。
      移住区では41km地点の「ペンション園田」が有名ですが、
      そちらは旅行者が多いようなので、ゆっくりするならこちらがおすすめ。
      ただし部屋が少ないので、不安ならメール予約がベター


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |09:07| パラグアイ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |09:07| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/239
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.