| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    非日常よりも日常を生きること。
    0

      丁寧に、穏やかに、暮らす日々。

      現在地:ブラジル・弓場農場NOW!
      現在世界一周ランキング12位くらい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      イグアス日本人居住区の、畑の真ん中にポツンとある、

      小林さんの家で暮らす日々。

      今日は、おとなりの畑まで歩いてみた。






      馬が庭の真ん中で、ただ草を食べて立っている。

      ニワトリが庭を逃げ出して、早足で通りすぎていく。

      見たこともない綺麗な蝶が、ヒラヒラと羽を揺らしている。

      普段は目に止まらない動きが、自然と入ってくる。


      贅沢に使える時間は、丁寧に自炊してみる。

      ここイグアス居住区では醤油や味噌を始めとする日本食材が手に入る。

      米と味噌を買い、久々に味噌汁を作って食べた。




      このあいだ、兄からメールが届いていた。

      いつ帰ってくるのか、という問いとともに、

      早く日本のどこかに落ち着いて欲しいということ、

      「非日常を生きるより、穏やかな日常を守ることのほうが難しい」こと、

      そんな話が書かれていた。


      仕事をやめたとき、同じことを考えた。

      やめるよりも、続けることのほうが難しい。

      平凡を平凡に保ち続けることは、とても難しい。

      それはよく理解していて、

      いつかは、私もそれを経験していきたい。


      だけど、もう少しだけ。

      せっかく自分が自分の意思で選んだから、

      「旅」という非日常を、

      まっとうしてから帰りたい。


      3月20日、誕生日を小林さんの家で迎えました。

      (誕生日当日の日記はこちら)

      当日はお父さん、お母さんがベランダにバーベキューを用意してくれた。


      ゴーカイな大きさのお肉を、切り分けてみんなで食べる。


      お母さんが作ってくれたおにぎりとサラダも。

      おにぎりを食べるのなんて、いつ以来だろ。


      夕陽をバックに、穏やかな一日を過ごすことができました。

      小林のお父さん、お母さん、本当にありがとう。

      私もお二人のように、

      いつかはどこかに根を張って、

      平凡な日々を続けていきたい。

      Now Playing:クラムボン「おだやかな暮らし」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      【エンカルナシオン→イグアス移住区のアクセス】
      .轡紂璽澄璽妊襯┘好胴圓のバスを途中下車
      30km地点で降ります
      「キロメトロ・トレインタ・ポルファボール」と伝えます。
      ※このあたりはエンカルナシオンorシューダーデルエステから
      何キロ離れているか、というのがそのまま住所になっている
      30km地点ではたくさんの人が乗り換えます。

      ▲▲好鵐轡ン方面のローカルバスに乗り換え
      1台目のバスを降りると「クワレンタウノ?」と声を掛けてきます。
      41km地点が日本人居住区の中心だからです。
      「民宿小林」はそれより奥の53km地点なので
      「キロメトロ・シンクエンタ・トレス・ポルファボール」と
      言うと降ろしてくれます。

      【イスアス移住区の宿】
      「民宿小林」
      53km地点よりバスの進行方向(アスンシオン方向)を見て
      左の赤土道を入ります。3、4軒目の黄色い壁のお家。
      1泊4万5000グアラニー(1週間滞在割引)
      様々な部屋があるので、安い部屋をお願いした場合
      wifi・ホットシャワー・湯船・キッチンあり
      近所に店はないけれど、毎日小林さんが出かけるときに
      スーパー農協まで車で連れて行ってくれます。
      追加料金で朝食・夕食をお願いすることもできます。
      移住区では41km地点の「ペンション園田」が有名ですが、
      そちらは旅行者が多いようなので、ゆっくりするならこちらがおすすめ。
      ただし部屋が少ないので、不安ならメール予約がベター


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |08:06| パラグアイ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |08:06| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/240
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.