| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    旅に出ることを夢見ている人へ。
    0

      それは、ひかりのちから。
      それとも、かげのちから。

      現在地:ブラジル・弓場農場NOW!
      現在世界一周ランキン32位くらい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      途方もないような夢を描いたとき、

      口に出すのが怖かった。

      口に出して、それを実現できないことが怖かった。

      結果として、自分の中で消化して終わる夢もあった。

      「世界一周」を考えたときも、最初はそうだった。


      最近は、将来の野望や自分の思想を、

      よく人に話すようになった。

      「こんなことをやりたい」

      口に出すと、誰かが賛同してくれたり、応援してくれたり、

      あるいは協力してくれたり、

      自分の中でくすぶらせているよりずっと、

      夢が現実味を帯びてくる。

      自分が「無理かも」と思っていたことも、

      意外と無理ではないような気がしてくる。


      もし、

      「旅に出たいけど、自分にはできないかも」

      と思っている人がいたら、

      そんなことはない、と言いたい。

      旅に出る前、そう思っていた私が、

      旅を終える今、そう断言できる。

      やる気とちょっとの勇気とお金があれば、

      バックパッカーも、世界一周も、誰にでもできる。



      そして今、

      「旅に出てよかった」

      心からそう思っている。

      間違いなく、今までの人生において、

      最も輝いている時間だった。


      ついに、帰国のチケットをとりました。

      6月1日、日本に降り立ちます。

      チケットを取るまでは、ずっと不安だったけれど、

      今は、すごくすっきりとしています。

      新しい夢がたくさんあるからです。

      旅もあと、半月ばかり。

      残された時間を、精一杯感じて過ごします。


      Now Playing:Spangle Call Lille Line「dreamer」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


       【弓場農場】
      宿ではないので、農業や、日系移民の暮らしに興味がある人、
      自然が好きな人などが、働きながら住まわせてもらう場所です。
      旅人は特別扱いされない代わりに、村の一員として歓迎されます。
      1日の滞在から可能ですが、仕事を覚えるのに最低1週間、
      弓場の人と深く関わるには1ヶ月以上の滞在がお勧め。

      農作業は月〜土の朝6時から休憩を挟んで16時くらいまで
      滞在費は無料 3食つき 湯船もあります。

      事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間など連絡します。


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |05:36| ブラジル | comments(18) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |05:36| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        スヤさん、お疲れ様でした(*^^*)
        スヤさんのブログには、見ていていつも「旅に出たい」という気持ちを大きくしてもらいました。世界にはこんなに素敵な場所があるんだ、と本当に毎回わくわくしながら読ませて頂きました。スヤさんの旅は、真似したいくらい素敵で…
        写真も文章も優しくて、スヤさんの人柄が表れているんでしょうね。
        やる気とちょっとの勇気とお金…それさえあれば私でもできる。スヤさんの言葉を信じて、いつか絶対に旅に出たいと思います。
        あと半月、楽しんで下さい*そして無事に帰って来て下さい♪( ´▽`)
        posted by mia | 2013/05/16 7:34 AM |
        す〜やんお久しぶり(*^^*)

        すーやんのブログで、私も沖縄から世界を夢見てわくわくしてました(笑)
        写真にもキュンキュンしてました(*´∀`*)

        日本に戻って旅が終わるわけじゃない。

        けどまずは無事に、戻ってきてね!!!

        沖縄から祈っています☆(^ー^)
        posted by ヒトミ | 2013/05/16 5:11 PM |
        すーやんのブログ 本当に大好きでした(^-^)v☆
        すーやんの書く 言葉も写真もほんっと素敵でしたよ♪
        最後まで見守っていますね♪
        posted by さち☆ | 2013/05/16 7:12 PM |
        スヤさん久し振りにコメントさせていただきます。

        スヤさんの写真と文章ほんと大好きです(*^-^*)本出してほしいくらいです!
        大袈裟ですかね?いえいえ心からそう思ってますよ(o^^o)
        それくらい毎日癒されてきました。そして私も同じようなステキな写真を撮りたいです!

        あと半月…旅を満喫してくださいね★
        posted by ふぅ | 2013/05/17 12:36 PM |
        スーヤンお疲れっす こまっちゃんです。

        無事帰ってこれそうで何より
        突然の海外行きますメールに驚いてからもう1年半かー

        すっかりエキゾチックガールになってそうですね。
        早くお土産話が聞きたいです♪あと鍋食いたいです。
        posted by こまっちゃん | 2013/05/17 3:00 PM |
        以前コメントした者です。
        ついに帰ってくる日が決まったのですね。
        これから日本でどんな事をしていくのか?
        楽しみです!

        やる気とちょっとの勇気とお金があれば、
        バックパッカーも、世界一周も、誰にでもできる。

        この言葉に熱い物を感じました。
        日本にもうすぐ帰ってくる、旅をしているスヤさんだから言える説得力のある熱い言葉ですね。
        posted by あやか | 2013/05/18 10:05 PM |
        自分の今の心境に当てはまりすぎてウルっときました。
        スヤさんのブログ大好きなので終わると思うととても寂しいですが、
        夢を達成する事、また新たな夢がある事、とっても素敵です!
        そして、自分も頑張ろうと思わせてくれて感謝です!

        帰国まで残り半月、くれぐれも体調崩さず、楽しんで下さい!
        posted by あゆみ | 2013/05/18 10:44 PM |
        スヤさんこんにちは!初めてコメントします。
        半年前スヤさんのブログをはじめて見たとき衝撃を受けました。
        写真も文章もすべてが美しく、旅に出たくなります。
        単行本出してもらいたいです。このブログにたくさんの勇気をもらいました。わたしもスヤさんのような旅人になれるよう、頑張ります。本当にありがとうございました(*'ω'*)
        posted by kmss | 2013/05/23 9:38 PM |
        >miaさん

        いつも読んでくださってありがとうございます。
        miaさんにコメントしていただけて、とても励まされました。

        こうやって、共感していただけたり、励ましていただけたから
        頑張ってブログを続けることができたと思います。
        嬉しい言葉の数々、本当にありがとうございます。

        帰るまでが旅なので、日本に辿りつくまで、
        もう少し書いていきますね^^
        どうか、最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
        よろしくお願いします^^
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:11 AM |
        >ひとみちゃん

        いつも見守ってくれていてありがとう^^
        その応援のおかげで、ブログを書き続けることができました。

        もう少しだけ、旅の続きを書くので
        見守ってもらえたら嬉しいです。
        沖縄も、またきっと行くからね^^
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:13 AM |
        >さちさん

        いつもみてくれてありがとうございます♪
        そしてコメントもらえて、すごく嬉しいです。

        自分の思ったことを正直に書くようにしていましたが、
        共感してもらえていたら、とても嬉しいです。

        これから日本に向かって再び世界をぐるっとまわります。
        最後まで見守っていてくださいね♪
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:15 AM |
        >ふぅさん

        出発した最初のころから、ずっと見守ってくださって
        本当にありがとうございます。
        ふぅさんのコメントがとても励みになったことを覚えています。

        本はお金がないので作れませんが笑
        写真展は札幌でやろうと考えています。
        本州でも場所があればやりたいのですが。
        そのときはぜひご来場くださいね♪

        これから帰国に向けて、もう少し書いていこうと思ってます。
        最後まで見守っていただけたら嬉しいです^^
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:17 AM |
        >こまっちゃん

        やっぽー!私は相変わらずだよ。
        エキゾチックというよりは、ワイルドにはなったかもw

        鍋しよう!あと、しょうちゃんちでバーベキューしたいね。
        帰りを待っていてねー^^
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:19 AM |
        >あやかさん

        またコメントくださって、とても嬉しいです。
        ありがとうございます^^

        今後の夢は、
        「自分の手であらゆるものを作り出すこと」です。
        もちろん写真やアートもそうですが、
        畑を持って作物を作ること、木から家や道具を作ること、
        さまざまなことを、自分の手で作り出す人生を歩みたいです。
        そのために、何年かかけて資金と技術を蓄えていきます。

        とりあえず、残りの旅を満喫して帰ります。
        もうすこしのあいだ、見守っていてくだいね^^

        posted by SUYA | 2013/05/24 7:24 AM |
        >あゆみさん

        いつも読んでくださってありがとうございます。
        そして、自分の言葉に共感していただけて、とても嬉しいです。

        夢を持つと、その夢が自分にとって真剣であるほど、
        不安も襲ってきますよね。
        そんなとき、他の誰かも夢に向かっていることを知ると、
        勇気づけられることがありますよね。

        これからもう少し、旅の行方をお伝えしていきます。
        最後まで、見守って頂けたら嬉しいです。
        どうぞ、よろしくお願いします^^
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:27 AM |
        >kmssさん

        このたびは初めてのコメントを頂けて、とてもうれしいです。
        そして半年も前から見てくださっていたと知って感激しました。
        ありがとうございます。

        kmssさんも旅に出ることを考えているのですね。
        きっと、その夢を叶えてくださいね。
        心から応援しています!

        もうすこし、旅を最後までお伝えしていきますので、
        最後まで見てもらえたら嬉しいです^^
        どうぞよろしくお願いします。
        posted by SUYA | 2013/05/24 7:30 AM |
        こんにちは!かなり前にコメントしたものです!その時は高校生でしたが今は大学生になりました!ずっと夢だったバックパックもやっと今年の夏休みにできそうです。始めのブログから読ませて頂いているので、終わってしまうのは本当に寂しいです。このブログでみた様々な感動や言葉を忘れないです!お気をつけて帰国してくださいね!そして最後まで楽しんでください!ありがとうございました^_^
        posted by あずみ | 2013/05/24 5:22 PM |
        >あずみさん

        コメントくださってありがとうございます。
        わたしが旅に出ている間に、高校生から大学生になられたんですね。
        1年という月日はすごいもんだ笑。

        今年の夏には旅に出られそうなんですね。
        学生さんは何回でも行くチャンスがあってうらやましい限りです^^
        きっと楽しい旅になりますね!
        満喫してきてください。

        posted by SUYA | 2013/05/30 10:17 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/250
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.