| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    2ヶ月過ごしたこの場所を旅立つ。
    0

      その魂が、強くてうつくしい。

      現在地:ブラジル・リオデジャネイロNOW!
      現在世界一周ランキン26位くらい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      3月の下旬にこの弓場農場を訪れたとき、

      まだ日差しが強くて、夜も暑くて寝苦しかった。

      それから2ヶ月。

      気づけば、何人もの旅人が訪れは去って、

      咲いている花も、木も、姿を変えていった。


      ちょうど2ヶ月。

      弓場を去る日が来た。

      涙の価値が薄れるから、泣かないでおこうと思ったのに、

      弓場のみんなの優しい目を見たら、

      我慢できず、阿呆みたいに泣いた。

      そして、2ヶ月の時間が頭を巡った。












      時間を共に過ごした旅人とは、

      普段の旅以上に深く濃い関係を築けた気がする。

      仕事はもちろん、

      カラオケ大会、アフリンカンダンス、バンドセッション、

      楽しい時間を作り出すのが、みんな上手だった。




      この農場の、長い歴史の中では、

      私の居た2ヶ月は、瞬きくらいの短い時間で、

      だけど私にとっては、

      この旅で、最も学ぶことの多い時間だった。

      どんなに農場のお手伝いをしても、

      弓場の人から与えられる優しさは深くて、

      とても返せるものではなかった。


      深夜バスの暗闇の中で、

      持たせてくれた、お弁当とバームクーヘンを開ける。

      炊きたてのお米でにぎられた、おにぎり。

      食べやすいところばかり選んで入れてくれた、から揚げ。

      昼食とは別にわざわざ作ってくれた、たまご焼き。

      新鮮なキュウリ3本。

      バナナとポンカンを、いっぱい。

      バームクーヘンは、昨日の夜から作ってくれていた。

      美味しさ以上に、

      こんなにも優しさが伝わってくるお弁当は

      生まれて初めての味だった。


      Now Playing:くるり「さよなら春の日」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

       【弓場農場】
      宿ではないので、農業や、日系移民の暮らしに興味がある人、
      自然が好きな人などが、働きながら住まわせてもらう場所です。
      旅人は特別扱いされない代わりに、村の一員として歓迎されます。
      1日の滞在から可能ですが、仕事を覚えるのに最低1週間、
      弓場の人と深く関わるには1ヶ月以上の滞在がお勧め。

      農作業は月〜土の朝6時から休憩を挟んで16時くらいまで
      滞在費は無料 3食つき 湯船もあります。

      事前にHPからメールで到着日や滞在予定期間など連絡します。


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |09:00| ブラジル | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |09:00| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        長い長い旅、お疲れ様でした。毎回、楽しみにしてブログを開いていました。誇りに思うと同時に勇気を頂いてました。本当に有難うございます。また、会えること楽しみにしております。
        RNTホテルズ成田
        posted by 成田鉄政 | 2013/05/25 11:34 AM |
        ふたたびコメントさせて頂きます。
        あと数日ですね。
        少し気になったので質問させて頂きます。
        たびの終わりはどのようにこの時だ。
        と決めたのでしょうか?
        何か目標(例えばここに最後に行ったら帰国しよう)や、旅立つ前からルートが決まっていてゴールは決まっていたのでしょうか?

        北海道に帰ってこられたらお逢いして旅のお話を聞きたいです!!
        posted by あやか | 2013/05/28 5:27 PM |
        >成田鉄政さま

        この度はコメントくださってありがとうございます。
        そして、ずっと見てくださっていたと知って、とても驚き、
        そして嬉しく思います。
        本当にありがとうございます。

        御社で働いた経験が、たくさんの場面で生かされた旅でした。
        英語だけではなく、人と知り合うということ、関わるということ、
        RNTで働けていたことを、誇りに思っています。
        またお会いできる日を楽しみにしています!
        posted by SUYA | 2013/05/29 12:17 AM |
        >あやかさん

        ふたたびのコメントいただけてとても嬉しいです。
        ありがとうございます^^

        旅の終わりはあらかじめ考えていたものとほとんど相違なく
        決まりました。
        もともと、最後はブラジルあたりから、と考えていたので。
        行きたくて行けなかった場所は尽きませんが、
        総合的に満足できたので、帰ることを決めました。

        北海道に帰ったら是非お会いしましょう!
        札幌で写真展もやりたいと思っています。
        そのときを楽しみにしていますね♪
        posted by SUYA | 2013/05/29 12:20 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/251
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.