| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ラストスパートは全力疾走で。
    0

      この空に、高く、高く。

      現在地:ドイツ・フランクフルトNOW!
      現在世界一周ランキン20位くらい!
      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      帰国のチケットを手にしたとき、

      終わりのない旅に締め切りができて、

      今は、日本に向かう旅の途中。

      「ようやく終わるのか」という気持ちと、

      「ついに終わってしまうのか」という気持ち。

      複雑な2つの心境の狭間で、

      残された時間は、

      「日本に帰るための助走」のようだ。

      どうせ終わるなら、全力で駆け抜けたい。


      ブラジル、リオデジャネイロにやってきた。

      整った町並み、趣のある建物、ビーチに自然。

      多様な顔を見せてくれる街だ。

      2ヶ月間、農場にこもっていた自分には、

      眩しいほど、新鮮で。


      気になっていた治安も、

      危ないと言われる地域には立ち入らないことと、

      持ち物には常に注意を払うことで、特に危ないことはなかった。

      道を尋ねた人は、みな親切に教えてくれる。

      バスの乗組員も、丁寧に降り場所を教えてくれる。


      古い建物は、西洋風で可愛らしい。

      宿に帰れば、ブラジル人の熱唱と言うべき鼻歌が、

      夜遅くまで聞こえてくる。

      なんとも陽気な国だな。


      セントロから徒歩圏内のビーチでは、

      家族が砂で遊んでいる。

      近くの空港から飛行機が飛び立って、その上を旋回する。

      穏やかさとせわしなさのアンバランス。


      旅はもうすぐ終わりなのに、

      まだまだ伝えたいことがたくさんある気がするよ。

      帰った途端、

      すべてが消えてなくなってしまいそうだから。

      ラストスパートの今、もうすこしだけ、

      最後の言葉を振り絞るよ。


      Now Playing:Mr.Children「蘇生」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |01:27| ブラジル | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |01:27| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        スヤさんの言葉からはいつも、安らぎだったり勇気だったり、いろんなものを感じさせてもらいました♪これからも心に残り続けると思います。
        ラストスパート、頑張ってください!最後まで、スヤさんの言葉を楽しみにしています^ ^
        あー私も早く旅にでたい!!(笑)
        posted by mia | 2013/05/29 5:26 PM |
        >MIAさん

        いつも読んでくださって、コメントくださって、本当にありがとうございます。
        こちらこそ、MIAさんに共感してもらえて、とても励みになりました。

        ラストスパート、書き倒します!
        見守って頂けたらうれしいです。

        そしてMIAさんも、早く旅に出てください!笑
        posted by SUYA | 2013/05/29 10:57 PM |
        ずっと見てきて、ほんとうに美しい風景や、一つひとつの言葉が、心に沁み込んでくるような感動を何度も味わってきました。自分からの発信ができなくて、一方通行のまま―何のエールもおくれないまま、終わりになるのはさびしくて、思いきってコメントしてみます。
         ありがとう たくさんの美しさを伝えてくださったことに とてもとても感謝です。
        posted by chihaya | 2013/05/30 8:56 AM |
        >chihayaさん

        初めまして、ずっとブログを読んでくださっていたと知って、
        とても嬉しいです^^
        そしてコメントありがとうございます。
        心のこもった言葉に、感激しました。

        読んでくださる人がいたから、
        私もここまで書き続けることができました。
        こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

        思い切ってコメントをくださって、本当にありがとうございます。
        posted by SUYA | 2013/05/30 10:11 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/252
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.