| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    【まとめQ&A】おすすめの国、本当は行きたかった国。
    0

      @ペトラ遺跡/ヨルダン
      「世界の頂上」に立った日。

      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      @ペトラ遺跡/ヨルダン

      Q:「海外旅行といいますとどうしてもヨーロッパなど
       華やかな国に目が行きがちですが学生の間に行っておくべき国はありますか?」


      大学を休学して世界一周している人にもたくさん会いましたが、

      何ヶ月ぶりかに再会すると、

      みちがえるように変っていたり、たくましくなっていたり、

      若ければ若いほど、吸収するものも大きいのかなぁと、

      驚くことばかりでした。


      @クタイシ/グルジア

      夏休みなどの短い期間にたくさんの国を詰め込むと、

      旅に追われて、深く感じる時間が少ないように思います。

      学生さんでも、何度も旅をしている人は、

      地域ごとしぼって、

      夏はここ、冬はここ、と旅しているようでした。


      @クタイシ/グルジア

      私が知っている国と

      話を聞いて、本当は行きたかった国を含めて、

      おすすめの地域を短期旅行プランにしてみました♪


      【難易度★初心者におすすめ・東南アジアの1ヶ月の旅】

      タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(逆周りOK)

      とりあえずタイのカオサンロードに行けば、
      イヤでも日本人に会えるので、最初は旅仲間と行動するもよし。
      一人旅の気分に浸りたければ、ラオスの山奥の村で生活してみるもよし。
      なかなかハードなバスも未だにあるので、
      しっかり旅気分も味わえます。


      @コナーラク遺跡/インド

      【難易度★★★じっくり派におすすめ・インド1ヶ月の旅】

      (騙し騙されの世界なので星3つ。
      列車の乗り方さえ覚えれば旅は難しくないです)

      インドの旅は駆け足でしてはいけないらしい。
      2週間くらいで回った人は、
      たいがいインドを嫌いになって帰る人が多いです笑

      アーグラでタージマハル、
      バナラシでガンジス川を見る、
      THEインドの旅もよし、

      他にも、
      ブルーシティ、ピンクシティ、ヨガの聖地、
      砂漠でキャメルサファリのジャイサルメール、
      ゆっくり派におすすめのプリー、ハンピ、ダージリン、
      パーティー好きにおすすめのゴア、
      インドはいろんな顔があるので、一度には見切れないです。

      私も、もう一回行きたい!

      インドを一周するなら最低3ヶ月以上は欲しいところ。


      @クスコ/ペルー

      【難易度★★★自然好きにオススメ・南米ハイライトをまわる2ヶ月の旅】

      ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン

      (英語が通じないのと、場所によっては治安が悪いため星3つ。
      スペイン語を覚えて行こう!)

      ペルーで世界遺産マチュピチュ、
      ボリビアのウユニ塩湖、
      チリのアタカマ砂漠、
      アルゼンチンのイグアスの滝、
      見どころ満載の南米をめぐる旅。

      1ヶ月の予定で来ている学生さんも居ましたが、
      2ヶ月くらいあったほうが、ゆっくり見れます。

      3ヶ月以上あるなら、
      パタゴニアの大自然、
      ボリビアのアマゾン、
      ブラジルのカーニバルやボサノバなど、
      南米の見どころは山ほどあります。


      @カズベキ/グルジア

      【難易度★★★★マイナー派におすすめ・コーカサス地方3ヶ月の旅】

      トルコ→グルジア→アルメニア→イラン→トルコ(逆周りOK)

      (英語が通じないのと、情報が少ないので難易度高めですが、
      治安は悪くないです。)

      最初はイスタンブールのブルーモスクから。
      カッパドキアの奇石やパムッカレの石灰プールを満喫したら、
      東部トラブゾンでイランビザを取得、グルジアへ入国。
      グルジアワインを飲み、RPGに出てきそうな教会や町並みを堪能、
      アルメニアで美人探し、
      イランで人の優しさに触れる旅。

      イランの入国が将来厳しくなるかもしれないこと、

      グルジアも年々新しい建築が増えていることから、

      早急に行った方が良い地域。

      私はイランに行ってないけれど、
      特に男性の一人旅、ご夫婦の旅人は、
      ホームステイしたり、イラン人の心温かさを満喫してました。
      (女性はセクハラに合いやすいとか?)


      @オフリド/マケドニア

      【難易度★★レトロ派におすすめ・バルカン半島2ヶ月の旅】

      トルコ→ギリシャ(またはブルガリア)→マケドニア

      →モンテネグロ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→ハンガリー

      (英語が通じないけど、バスはすべて1本であるので旅は簡単)

      同じくトルコのイスタンブールから。

      ギリシャでパルテノン神殿を見るか、
      またはブルガリアの古い教会を見たあと、
      マケドニアのオフリド湖でまったりし、
      モンテネグロのコトルで山と湖に囲まれた城壁の町を見る。
      クロアチアのドブロブニクで青い海と城砦の町を見て、
      ボスニアの内戦の傷跡を実感、
      最後はハンガリーでフォアグラを食べてしめる旅。

      トルコ→ギリシャ間はバスでも行けるし、

      時間があればフェリーでエーゲ海の島々をめぐって行くこともできる。

      西ヨーロッパよりもレトロで味のある建物が多く、

      都会すぎる町が苦手な人におすすめのエリア。


      @ドブロブニク旧市街/クロアチア

      昨日は札幌でポストカード・南米雑貨を販売しているお店、

      ヘアサロン「C'kitchenn(キッチン)」さんにて待機してました。

      ブログを読んで来てくださったみなさんと、

      旅についてたくさんお話ができて、楽しかった!

      お越しいただいたみなさん、

      本当にありがとうございました。


      展示方法をリニューアルして、

      種類を少し増やし、旅の裏話も添えたアルバムにしました♪

      読書感覚で遊びに来てくださいね。

      機会があれば関東、関西でも展示会、ポストカード販売、

      していきたいな〜と思ってます。

      もしお知り合いのカフェやbarなど、

      場所を提供してくださる方がいましたら、

      情報お待ちしていますね^^


      Now Playing:ふくろうず「灰になる」


      【ポストカード・南米雑貨販売について】

      ■旅のポストカード
       1枚150円 3枚400円 5枚600円
      ■南米雑貨(ペルー・ボリビア・パラグアイのもの)
       300円〜800円 在庫限り有

      ■販売場所:美容室「C'kitchenn(キッチン)」
       札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル東側2階
       近くには資生館小学校やFabcafeなんかがあるエリアです。
       地図はこちら

      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |21:32| 帰国後 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |21:32| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        先日はありがとうございました!
        ん~ バルカン半島2ヶ月の旅…そそられます(笑)ルート練り直しかな(^^)
        posted by 悠己 | 2013/06/23 11:38 PM |
        > 悠己くん

        こちらこそ、こないだは来てくれてありがとう!
        旅のルートのはなし、たのしかったよ〜
        また話しましょうね♪

        バルカン半島、一押しだよ〜!
        迷え迷え〜!笑
        posted by SUYA | 2013/06/24 5:29 AM |
        自他ともに認めるマイナー派です(笑)
        グルジア旅行まで後2週間。ワクワクし始めてきました。

        カズベキの写真を見たとき「あ、ここだ」って思ったんですよね。
        ほぼ直感で選ぶので、行きたい理由を言葉で表現しにくいのですが
        スヤさんの「RPGに出てきそうな教会と町並み」という言葉がとてもしっくりきました。

        あー、リアルドラクエしたいんだなって笑

        アルメニアにも行くので、美人さんに会えるといいなー。
        posted by サワノッチ | 2013/06/24 12:37 PM |
        またまた素敵なまとめをありがとうございます♪

        僕は今トルコに居まして、紹介されていた

        トルコ→グルジア→アルメニア→イラン→トルコ

        のルートにトライします!

        その後、これまた紹介されていた「バルカン半島2ヶ月の旅」も素敵だな〜〜と思っています!!

        なんでしょう、僕はインドでは散々だったのですが、スヤさんのこの記事を見たらまた行きたくなってしまいました。なんて凄いパワーを持つ記事なんでしょう。笑
        posted by OGGY | 2013/06/25 4:29 AM |
        おすすめプラン参考にさせていただきます!

        今インドなのですが、
        インドの事をヨメが嫌いになりかけておりますw
        さて、どうしたものかと思っているとき記事見させてもらいました〜
        posted by けんじ | 2013/06/26 5:06 PM |
        関東で展示会開かれたら絶対行きます!!!

        私はずっと読んでいたスヤさんのブログのなかで、一番心にぴしっと突き刺さったのは、マケドニアです。何もこの国について知らないのに、何故か一度行って見たいです。
        posted by はまっこ | 2013/06/28 12:45 AM |
        スヤさんの写真がとても好きです!関西でも展示会やポストカード販売してほしいです^^きっと待ってる方たくさんいらっしゃると思います。
        posted by みやび | 2013/06/28 1:17 AM |
        >サワノッチさん

        お返事遅くなってすみません!
        いつも見てくださってあろがとうございます♪

        RPGのような景色を見たい人なら、カズベキ、
        絶対にオススメです〜!
        丘の上の教会は、徒歩2時間ゆっくり山を登ったところにあります。
        軽いトレッキングのような道のりですが、
        目の前に見えたときの感動は忘れられません。

        アルメニアでも美人さん見つけて、楽しんできてくださいね♪
        posted by SUYA | 2013/07/15 10:00 PM |
        >OGGYくん

        いつも見てくれてありがとう!
        大変なことがあっても、めげずに旅を続けている姿に安心しました^^
        グルジア、アルメニア、イラン、
        今までOGGYくんが行ったアジアとはまったく違う世界で
        きっと新鮮だとおもう!

        これからも身体に気をつけて、旅を満喫してね♪
        おうえんしてます^^
        posted by SUYA | 2013/07/15 10:03 PM |
        >けんじさん

        このたびはいとうつくしを読んでくださって、ありがとうございます♪
        コメントいただけて、とても嬉しいです^^

        奥さんはインド嫌いになりかけてるのですね笑
        今度はぜひ、ゆっくりと南インドあたりの空気のよい町で、
        過ごしてみてくださいね♪
        きっと奥さんにもインドの良さが伝わる日がくるはず。。。
        posted by SUYA | 2013/07/15 10:05 PM |
        >はまっこさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪
        そしてコメントいただけてとても嬉しいです^^

        マケドニア、一番のおすすめの国なのですが、
        冬にいくと、とにかく寒かったという批評もありました。
        行くなら、絶対に5〜9月の春夏がおすすめです^^
        posted by SUYA | 2013/07/15 10:07 PM |
        >みやびさん

        いつも読んでくださってありがとうございます♪
        コメントいただけて嬉しいです^^

        実はまだ確定じゃないのですが、大阪のフェスにて
        ポストカードを販売できるかもしれません。。。
        そのときはまたお伝えしますね♪
        ありがとうございます^^
        posted by SUYA | 2013/07/15 10:09 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/259
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.