| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    旅の持ち物のこと。(衣類編)
    0

      出発まであと7日。
      友達に言われて、びっくり。たぶん一番実感がないのは私です。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      昨日は最高34位!いつもクリックしてくれている誰かのおかげです。ありがとう♪
      ↓ワンクリックで応援よろしくお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



      旅のお供をご紹介。
      お洋服は女子の悩めるところ。
      機能性も重要だけど、ザ・アウトドアって服ばかりじゃちょっと寂しい。
      限られた枚数で、できる範囲、着慣れた服を持っていきます。


      《くつ》
      *クラークス 履き慣れていて歩きやすい。着脱がラク。
             通気性は良いが防水性にやや不安あり。厳しかったら現地購入。
      *クロックス パンプスとしても、洗える素材なのでドロ道にも、ビーサン代わりにも。

      *帽子 つばつきで紫外線対策
      *ストール 首・肩・時には頭の保護に、大きめのもの


      《上のふく》
      *Tシャツ2枚・半袖シャツ1枚・7分袖2枚
      安い・洗濯に強く乾きやすい・一枚でも着られて重ね着もできる ものを。

      プラス、
      *ユニクロのヒートテック長袖・ブラトップ1枚。

      普段の私の服装を知っている人は、いつも着ている服だとわかるはず。
      そう、私はここ2年くらい旅のことばっかり考えて服を買っていた!


      《下のふく》
      *シャカシャカ素材の防水パンツ チャックで半ズボンにもなるやつ
      *カーゴパンツ すでに穴が開いている
      *サルエルパンツ まくれば半ズボンにもなる
      *ロングスカート オシャレしたいときに

      プラス
      *ユニクロヒートテック下 スパッツタイプ

      これも、いつも着ている服ですね。


      《防寒着》
      *パーカー 
      *フリース ユニクロ大好き!
      *レインジャケット 手元にマジックテープがあって、通気性良く、コンパクトになるもの

      旅人さんではユニクロのライトダウンジャケットを持っている人も多いようですが、
      北海道の冬も、これらを全部着ればしのげます。
      なので、ダウンは省いてみました。



      でも、これらは全部「とりあえず」。

      行ってみたら、要らないもの、必要なもの出てくると思うし、

      現地ではできるだけ現地の人の姿に馴染みたいので、

      インドあたり行ったら全身麻の服とかになってるかもしれません。

      どんな風に持ち物が変化するかも、楽しみなところです。

      次回はバック・デジタル機器・生活用品をUPしますね。

      Now Playing:Tenniscoats「ターン」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |02:12| 持ち物 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |02:12| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        海外で欲しい衣類はユニクロらしいです。
        オホーツク海沿岸には、ユニクロがないので解かりませんが・・・

        ヒートテックなんかは人気です。
        何故か下着も人気らしく、女子の旅人が言ってました。
        posted by オホーツク | 2012/01/04 10:55 AM |
        チェンマイ在住のジンです

        いよいよ出発ですね!チェンマイに来られる時は是非、家でよかったら宿泊して下さい!母と2人きりですから。

        チェンマイも案内しますよ!メール頂ければありがたいです。

        インドのビザはチャンマイの方がバンコクより取りやすいみたいですよ。

        持ち物の中に水着が入っていないみたいだけど。。。!?

        いいのかな。。。海外では温泉に入るのに必要になります。。

        それにしても荷物が多くて大変ですね。。。

        大丈夫かな。。。。
        posted by ジン | 2012/01/06 2:45 AM |
        >オホーツクさん
        いつも、コメントありがとうございます♪♪

        やはり、ユニクロは優秀なんですね。
        ヒートテック、2枚に変更しようかな。

        下着も買おうか迷ってたので、試しに持ってみます!
        ありがとうございます(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/07 11:29 AM |
        >ジンさん
        コメントありがとうございます♪
        以前ジンさんがコメントくれてから、あっという間にここまできました。
        ブログ見て頂けて嬉しいです。

        チェンマイ行きたいなと思っています!
        インドビザ取りやすいんですね、じゃあそこでとろうかな♪

        水着ちゃんと持っていきます!
        日本人としては温泉入りたいので。。。

        荷物まだパッキングしてないので、どのくらいの重さになるのか、
        怖いけど、覚悟してがんばります!
        これからもよろしくお願いします(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/07 11:33 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/38
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.