| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ドアのむこう。
    0

      搭乗口のむこうには、何が待っているのだろう。

      今日、1月11日、旅立ちの日。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      昨日は信じられない!17位!クリックしてくれているアナタのおかげです。ありがとう♪
      ↓ワンクリックで応援よろしくお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



      もう4年間くらい、
      ずっと夢にみていた、この日。

      空も、祝福の快晴。

      この白と青の雪国が、たまらなくいとおしい。


      20代前半の私は、夢を描けない人間でした。

      「そんなこと自分にできっこない」と決めつけて、

      まわりの人や環境のせいにして、

      努力もしないで、可能性から目を背けてきました。


      そんな私が初めて成し遂げたいと思えたこと。

      旅のことを考えているときは、いつも夢中でいられました。
      何度も何度も、メモ帳に世界地図を描いては、
      あーでもないこーでもないとルートを考えて、

      ボロアパートも節約生活も、楽しむことができました。



      夢が持つパワーってすごい。

      そして、こんな私でも一歩踏み出せたから、
      きっとこれは誰でもできることなんだろうな。

      一周できてもできなくても、

      どのくらいのことを得て、帰ってこれるか、

      そのドアのむこうがわを、見てみたい。


      迎えてくれたのは、福岡のうつくしい夕日。

      今晩は福岡で滞在し、
      明日から沖縄で5日間くらい、修行してきます。

      それから東京・大阪に寄り、22日に関空からタイに経ちます。

      少しのあいだ、日本の「いと、うつくしい」ものをお届けしますね。


      お仕事を抜けて、夜勤明けで、早起きして、
      空港までお見送りにきてくれた、たいせつなお友達。
      (えみちゃん、うつってなくてごめんね)

      みんな、ありがとう。

      いってきます!

      ↓旅の始まりは、この曲と決まっているのですよ♪
      Now playing:くるり「ハイウェイ」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |23:08| 日本での日々(出発前) | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |23:08| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        はじめまして!
        今日初めて読ませてもらいました★

        私も世界一周の為に今貯金中で、来年の5月くらいに出発したいなと考えています!!

        またブログ読みにきます♪気をつけて行って来てください!!!
        posted by けい | 2012/01/12 12:20 AM |

        自分は約300日?遅れですがブログ読んでたら、自分に照らし合わせてしまいワクワク、ドキドキしてしまいました!w
        PCの前から応援してます(^^)
        posted by まってぃー | 2012/01/12 3:20 PM |
        >けいさん
        はじめまして♪いと、うつくしを読んで頂いて、コメント頂けて
        とてもうれしいです!ありがとうございます(^^)

        貯金がたまってくると、少しずつ希望が膨らんでいきますよね!
        モチベーションを保つのは大変だと思いますが、
        夢の実現に向けて、お互い頑張りましょうね♪

        またのぞいて頂けたらうれしいです(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/13 12:01 AM |
        >まってぃーさん
        コメントありがとうございます♪
        そしてさきほどは、貴重な情報ありがとうございました!

        まってぃーさんも旅立つ予定なのですね♪
        準備期間も色々考えたりして、なかなか楽しいものですよね。
        これからもよろしくおねがいします!
        posted by SUYA | 2012/01/13 12:04 AM |
        チェンマイのジンです

        円高の為、1タイバーツが¥2.4と旅行者には嬉しいばかりです。。

        さて、次のような注意喚起が出ました!

        [バンコク 13日 ロイター] タイ・バンコクの米国大使館は13日、「外国のテロリスト」がバンコク市内の観光スポットで攻撃を実行しようとしている可能性があると発表し、滞在中の米国人らに注意を呼び掛けた。

        大使館の報道官は、「バンコク市内にある欧米の観光客が集まる場所を訪れる際は、注意するよう米国人に呼び掛けている」としながらも、攻撃計画の詳細については明らかにしなかった。

        近年、政治的な混乱は起きているバンコクだが、同市が外国の攻撃の脅威にさらされるのはまれ。


         バンコクではバックパッカーの聖地、カオサンに宿泊されると
        思いますが、白人がたくさん集まる場所なので、くれぐれも気をつけて下さいね!

        チェンマイはいたって平穏です!涼しいです。

        posted by ジン | 2012/01/13 8:28 PM |
        >ジンさん
        バンコク在住のお友達から情報流れてきました。。。
        かなり怖いですね。
        何もないといいのですが、、、
        宿をカオサンから少し離れたとこにしようかな。
        ちょっと気をつけてみますね。

        情報ありがとうございます(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/13 10:19 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/40
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.