| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    スロースローオキナワ。
    0
      真冬の北海道から来た私にとっては、バイクや自転車さえ新鮮。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      現在15位!いつも応援してくれるアナタのクリックのおかげです。ありがとう♪
      ↓ワンクリックで応援よろしくお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      世界に飛び立つ前に、沖縄で旅人として準備運動中。

      肩にぐっとくい込む10キロの荷物をおろして、
      すこしだけスローライフ。


      建物のかもし出す歴史は、新築では表現できないうつくしさ。

      新しければいいってもんじゃない。
      古ければ正しいってこともない。


      実は、ゲストハウスにまだ泊まったことのなかったわたしは、
      ドキドキの宿探しからスタート。

      ネットでめぼしをつけておいて、行ってみたら1件目で空いてました。

      ゲストハウス「camcam」はwifi完備で1泊素泊まり800円。
      運良く、安くて素敵な宿にめぐり会えて、ひと安心。

      枕も布団もないスペースで戸惑いながらも、
      「あ、頭も身体もシャンプーで洗えばいいんだ。」
      なんてことに気づいたり、
      なんとか順応できている自分に、またひと安心。


      共同スペースでは、みんなが自由にご飯を食べたり、テレビを見たり。

      笑顔で挨拶していれば、自然とお友達もできると学びました。




      社会に出てから初めて、
      こんなに時間拘束のない日々を過ごしています。

      縛りがないってときには怖い。

      手を抜くのも、ストイックになるのも、自分の加減しだい。
      そして時間の使い方も自分しだい。

      一日じゅう自分の部屋にこもる人もいれば、
      宿の共同スペースでいつもの仲間と過ごす人もいれば、
      外に出てほとんど帰ってこない人もいる。


      どれが正解なんてことはなくて、
      どんな旅がしたいかなんだろうな。


      「私の旅のコンセプトはなんだろう?」
      そんなことを考えながら、すごす毎日。


      周りに合わせても、流されない、
      そんな自分を保っていきたいです。


      Now playing:cocco「ポロメリア」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |08:33| 沖縄 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |08:33| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        こんにちは!沖縄行きた〜い。
        800円のゲストハウスあるんですね〜

        ビンボーの私には朗報です☆

        是非行ってみたい☆
        沖縄のスローライフ楽しんでくださいね!!!
        posted by でみこ | 2012/01/15 1:59 PM |
        こんばんわ★はじめまして〜

        私も世界一周がしたくて、スヤさんのブログにたどり着きました!

        写真がレトロで可愛いですね!

        旅行記楽しみにしています★
        posted by えり | 2012/01/15 8:21 PM |
        >デミコさん
        こんにちは!いつも読んで頂いてありがとうございます♪
        そうなんです〜800円安いですよね!
        ただ、ドミトリーと天井の隙間なので、
        かなり屋根裏なスペースですがw

        ありがとうございます、あと少し沖縄ですごしますね(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/16 1:04 AM |
        >えりさん
        初めまして♪
        いとうつくしを読んで頂いて、メッセージもくださって
        とても嬉しいです(^^)
        ありがとうございます♪

        私もバックパックの旅は初心者なので、
        初心者らしいお役に立てる情報をUPしますね!

        世界一周の夢にむけて、頑張りましょうね♪
        これからもどうぞよろしくお願いします。
        posted by SUYA | 2012/01/16 1:07 AM |
        スヤさーん実はいっつも見てます。読んでたらわくわくしたり切なくなったりいいカンカクになったりします。スヤさんはあたしが一番かっこいいと思う人種【表現者】です。角度とか選び方とかすごい素敵です!これから世界をスヤフィルターで見られるのがすごい楽しみです!応援してますまじでー。らぶ
        posted by 運 | 2012/01/16 9:55 AM |
        >うんちゃん
        ありがとう(^^)見てくれているんだね。うれしい。
        そんなに褒められたら、、テレるやん。

        うんちゃんの感覚も私はすごく好きだよ。

        スヤフィルターでどこまで表現できるか分からないけど、
        伝えられるように頑張るね。

        CDは聴けたかな。
        マンガと映画はまだ見ずにガマンしてるよ。
        淋しくなったら、見るね。
        これからもよろしくね(^^)
        posted by SUYA | 2012/01/16 11:01 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/42
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.