| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    アンコールワットの夜明け。
    0

      早朝5時。
      まだ眠りから冷め切っていない頭で、
      自転車をこいで、アンコールワットへ。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      ちょこっと更新遅れたので、現在16位!アナタのクリックで、また挽回します!
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      1回目に朝日を見に行ったときは、曇りでした。

      せっかく、早起きしたのに。

      アンコールワットはなかなか思い通りにはさせてくれません。


      最終日。
      2回目にして最後のトライ。

      自転車をこぎながら、横目に東の空が真っ赤に染まりはじめる。

      間に合うかな。

      焦りと、興奮で、自転車をこぐスピードがあがる。


      自転車を置いて、走る、走る。

      こんなに必死で走ったの、いつ以来だろう。


      真紅の空に浮かぶ、3つの塔のシルエット。
      池に逆さに映る世界。

      憧れていた景色が、目の前に広がっている。


      走り抜いた身体からは汗。

      それが冷えたせいなのか、景色のせいなのか、
      背中がすーっと冷たくなっていく。

      その感触を噛み締めながら、
      ただただ陽が昇るのをじっと見つめていた。


      帰りぎわは、名残惜しい。
      もっと長く、ゆっくり見たかった。

      ありがとうアンコールワット。

      そして、一週間一緒にカンボジアを旅してくれたともちゃん、ありがとう!


      □自転車レンタル 一日1$〜
       宿や、安宿街近隣で借りることができます。
       但し早朝は街頭がなくなかなか危険です。
       ライトがつく自転車を借りて、ヘッドライトなどが必要です。
       
      □アンコールワットチケット 一週間のうち3回入場可能券で40$。
       (1week3timesというと伝わります)



      Now Playing:東京事変「閃光少女」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |18:22| カンボジア | comments(8) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |18:22| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        アンコールに行きたくて、特に日の出を見たくてうずうずしています。素敵な写真のおかげで、とっても心が温かくなりました。私も早く行きたいです。
        posted by ikm | 2012/03/12 12:59 AM |
        >ikmさん
        コメントありがとうございます♪
        アンコールワット、期待を裏切らずステキなところでした!

        もうすぐ出発されるのですね!
        お互い、旅を楽しみましょうね(^^)
        posted by SUYA | 2012/03/12 2:13 AM |
        アンコールワットの朝日や夕日は綺麗ですね!
        世界でも綺麗なポイントの一つですネ!
        世界には素敵なポイントがあるって、それだけで素敵に思います!

        今、インドですか?
        インドも素敵なポイントがありますね!

        でも、インドもカンボジアと同じく悲しいポイントです…
        こてれって前回のメッセージで似たような事を載せましたね…

        自分は「自己満足でも他人の為になれば良い!」と思ってます。
        でも、「自己満足過ぎて、他人の為にならない建物作りが多い」と感じてます。

        ちなみに自分は偽善者で、何が起こっても自分の旅をやめなかった人間です…
        しかし、自分の大好きなブログ「地球で迷子」の2人は、自分の行きたかった場所に行かずに、東北の震災からすぐに日本に帰り、今まで復興支援をしています…

        ランキングなどは関係無く自分勝手なブログ!
        気付いたら日本に帰っていた人達!
        自分は、この人達には頭が上がりません…

        posted by オホーツク | 2012/03/12 12:19 PM |
        東南アジアで世界遺産らしい世界遺産って
        アンコールワットだけじゃないでしょうか?

        けた違いに良かったです
        posted by Hide | 2012/03/12 10:53 PM |
        すてきな写真ですね。こちらのブログでは、すごくカラフルな写真が多く、同じ場所にいったのに、こんなに美しい場所だったのか!と、毎回ハッとさせられます。
        今日のブログでは、一瞬、心の中に、アンコールワットの、澄んだ朝の空気を感じました。少し肌寒い、朝の空気を感じました。
        すてきなブログを見せていただき、ありがとうございました。
        posted by なか | 2012/03/13 10:08 PM |
        >オホーツクさん
        いつも見て頂いて、ありがとうございます♪

        今はインドのプリーで沈没中です(^^)

        そうですね、インドに来てボランティアということについて
        考えさせられる機会が増えています。
        この話を複数ですると、必ず意見の相違が生まれるし、
        ある種の宗教的タブーのような話題ですよね。。

        「自分はこう思うからこうする」というのをはっきり
        心に描いて、自分の意見をしっかり持ちつつ、
        それを人におしつけることなくありたいです。。。

        でも、まだはっきりこうとは言えないな〜。
        posted by SUYA | 2012/03/14 3:00 PM |
        >hideさん
        コメントありがとうございます(^^)

        私はあまり遺跡めぐりなどするタイプではないのですが、

        アンコールワットは期待を裏切ることなく、
        素晴らしい世界遺産でした!

        posted by SUYA | 2012/03/14 3:03 PM |
        >なかさん

        はじめまして!いとうつくしを読んで頂いて、
        コメントもくれて、ありがとうございます♪
        写真も褒めてもらえてすごく嬉しいです(^^)

        カンボジアの朝の空気、澄んでいて気持ちがいいですよね♪

        これからもつたない言葉と写真ですが、
        世界の様子をお伝えしていけたらと思います。
        見ていてやってくださいね(^^)
        posted by SUYA | 2012/03/14 3:09 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/64
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.