| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ベスト・フレンド。
    0

      インドによる、インド人の、はじめてのお友達!

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      現在12位にランクUP!いつもクリックして応援してくれている皆さんに感謝の日々♪
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      私がいつものように、ムサとアリの作業場で話していると、
      彼らの甥っ子のチントゥーくん23才大学生が現れる。


      最初、チントゥーくんは苦手だった。

      気取ったサングラスをかけて、流暢な英語で
      「あの国の大統領知ってる?」「あの独裁者知ってる?」

      と難しい質問をしてくる。

      「知らないよ。」と言うと、「何も知らないんだね!」と笑う。

      最初はカチンときたけれど、
      そのうちそれが彼のお決まりのファーストトークなだけだと知る。


      日本語を一生懸命メモして覚えようとしている。
      私が分からない英語は、何度もわかるまで説明してくれる。

      なんだ、口は悪いけど、ハートは良いヤツじゃん!
      初めてナンパ・セクハラ心配せず仲良くなれたインド男子。


      日本語NGワード「アホか!◎×△×○!」を連発してくる彼に
      私もヒンディー語NGワード「クソガキ!」「クレイジー」で応戦!

      そんな会話ばかりして、気づいたら私たちはベストフレンドになる。





      ある日、ラジュおじさんと宿ヘルパーの男の子シャーロック(上写真右)と
      チントゥーと私の4人で、チキンを食べに行くことに。


      2台のバイク、私とラジュ、チントゥーとシャーロックに分かれて並んで走る。

      チントゥーもシャーロックもまだ20代前半のやんちゃボーイ。

      うしろを走る二人に冗談で、中指を立てて「FUCK」のポーズをしてみる。
      二人はニヤリと笑って、アクセル全開で追い抜かしていく。

      ラジュおじさんが「おー!チントゥーモンキー!」とあきれる。
      なんだか私まで、20代前半に戻った気分。



      私がジョードプルを出る最後の夜。

      バイクを走らせて、宿まで挨拶に来てくれたチントゥー。
      「一の蔵」と書かれた勝負Tシャツを着て現れた彼から、一枚の紙を受け取る。

      大学ノートを破ったような紙、それは
      日本語、ひらがなとカタカナで書かれた手紙でした。


      「こんにちは、カナ。おげんきですか?わたしはげんきです。
      あした、いらっしゃいますか。しんぱいしないでください。」


      私は彼にいくつかの日本語を教えたけれど、
      「ひらがな」なんて一度も教えたことなかったのに。

      この手紙を書くのに、いったい何時間かかったんだろう。
      ってか、あんたテスト前でしょう。

      ちょっとだけ間違っている文章も、いびつな文字も、
      すべてがいとおしく、泣けてきました。


      ありがとうチントゥー。
      You are my Best Friend!

      Now Playing:bonobos「GOLD」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |18:05| インド | comments(8) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |18:05| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        なんだか泣けてきますね。とても、イイ出会い☆
        posted by 早耶香 | 2012/05/04 6:18 PM |
        涙が出そうでした。私も、旅が大好きで、大学の長期休みの度にふらり海外へ出かけます。人との出会いって本当にステキです。たった一度の出会いでも、すごくすごく離れていても、一生忘れらない人になるんですよね、お互いにとって。いつもブログ楽しく読んでいます。カナコさんの撮った写真、大好きです。
        posted by Rihe | 2012/05/04 8:08 PM |
        素敵な出会いですね。私までほろりしそうになっちゃいました。

        実はジョードプルではディスカバリーG.Hに泊まり、ラジさんとシャーロックにすごくお世話になりました。(チントゥー君とも1回お話ししたんですけど、英語ができずあまり濃い会話ができなかった私!笑)
        スヤさんの写真に出てきたみんなの顔が懐かしくて…元気そうでほっこりしました。またジョードプルに行ったら、会いに行こうと思います。

        素敵なジョードプルの報告、ありがとうございました★
        posted by のぞみ | 2012/05/04 11:15 PM |
        >サヤカさん

        いつも見てくださってありがとうございます!
        そして、共感して頂けてうれしいです(^^)

        こうゆう、予期せぬ出会いがあるから、旅はおもしろいですね。
        また良い出会いがあると信じて前に進みます!
        posted by SUYA | 2012/05/05 12:17 AM |
        >RIHEさん

        いつもいと、うつくしを読んでくださってありがとうございます♪
        そして、出会いについて同じように感じて頂けて
        すごく嬉しいです。

        旅に出て、一期一会という言葉の偉大さを感じました!
        二度と会えないとわかっていても、
        一緒にいた時間を大切に思えるなら、素晴らしい出会いですよね(^^)
        RIHEさんもまた、旅に出て、素敵な出会いがあるといいですね!
        これからもどうぞ見守っていてください(^^)
        posted by SUYA | 2012/05/05 12:20 AM |
        >のぞみさん

        いつも見てくださってありがとうございます♪

        ディスカバリーに泊まったことがあるんですね!
        ラジュさんも、シャーロックも元気でした(^^)

        またいつか、ジョードプルに言ったときには
        よろしく伝えてくださいね(^^)
        posted by SUYA | 2012/05/05 12:22 AM |
        海外で友達と言ってくるヤツがいるけど、
        本当に?!?!?!っと突っ込んでみたくなる。。。

        自分も 友達と言ってきた現地人が、店に行くと あれ買え これ買えと言ってくるヤツが何人かいた。。。
        遊んでる時は楽しかったのに、店に入ると変わるんだね。

        そんな自分にも南米で5歳の女の子の友達がいる。
        街で会うと アミーゴ!!!と手を振って近寄ってくる。

        年齢性別関係なく仲良くしているのが楽しい!!!
        posted by オホーツク | 2012/05/07 10:51 AM |
        >オホーツクさん

        いつも、ありがとうございます♪
        自分から「トモダチー」と日本語で言ってくる人ほど
        信用できませんよね〜(^^;)

        商売に関してはある程度仕方ないにしても、
        正々堂々商品で勝負してもらいたいものですね!

        5歳の女の子、かわいいんだろうな〜♪
        これからもグットフレンド探して旅したいです(^^)
        posted by SUYA | 2012/05/07 7:21 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/84
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.