| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    いくつもの顔を持っている。
    0

      旅しても、旅しても、違う景色に出会う。
      インドはいったい、いくつの顔を持っているんだろう。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      現在14位くらい!いつもクリックしてくれている皆さんに感謝♪ありがとう!
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      ジョードプルから、砂漠の町ジャイサルメールへ。

      ジャイサルメールまでは、バスで6時間ほど。
      乗り込むと、思いのほか快適そうなバスで安心。

      でも、それで終わらないのがインド流。
      バスは通路に座る人、立つ人でギュウギュウに。


      あまりにも辛い体勢で乗っているおじさん。
      声をかけて、1つのシートで二人で座りました。

      おじさんは英語が話せないので、
      ヒンディー語とフィーリングによる会話が始まります。

      「キミの時計はいくらだい?」
      「ボクの10ルピーの時計と交換しないかい?」

      なんて、インディアンジョークを聞きながらの旅。


      最近、インド人と話すのが好きになりました。
      特に、ラジャスタン州の人は、さわやかで良い人が多い気がします。


      走ること5時間ほど。

      景色が急に黄土色に変わりはじめ、
      開けていた窓から40度以上の熱風と、砂埃が入ってくる。

      人生で初めて見る砂漠。


      広いインドは、いくつもの顔を持っているな。

      2ヶ月間、インドを旅してきたけれど、
      移動するたびに、全く違う景色に出会います。


      ジャイサルメール泊まった宿【TOKYO PALACE】
      豪華でハイクオリティな宿ですが、
      オフシーズンということもあり、安く泊まれました。


      屋上からジャイサルメールの町並みが一望できます。
      なんと、プールまでありました。


      【HOTEL TOKYO PALACE】
      シングル200Rs〜 ドミ100Rs〜
      日本語上手な親切なスタッフさん
      WIfi無料・プール・屋上レストラン
      公式サイト・ジョードプルのディスカバリーGHにて予約可能。
      予約すると、バス停まで迎えにきてくれます。
      キャメルサファリツアー手配
      CO後、駅までの送迎無料



      次回は、いよいよ、ラクダにのって、砂漠へ!

      Now Playing:レキシ「妹子なぅ」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |18:03| インド | comments(6) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      0
        |18:03| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        いつも楽しみに拝見してます☻
        tokyopalace!!
        私の友人がマネージャーしてますよー!
        私もいつか行きたい街です。
        posted by ゆうこ | 2012/05/12 8:07 PM |
        ジョードプル&ジャイサルメールと泊まった宿が一緒だったんで、思わず苦笑。ジャイサルメール楽しめた?
        posted by 一樹 | 2012/05/14 9:30 PM |
        >ゆうこさん

        いつも、いと、うつくしを読んでくださってありがとうございます♪
        ご友人がマネージャーさんなのですね?
        日本人のかたですか?
        もしそうなら、私が行ったときは長期休暇中だったようです。。。
        posted by SUYA | 2012/05/14 9:48 PM |
        そうそう、いまは東京に帰ってきていると聞いたような気がします。
        とってもいきたいところなので、羨ましいなぁー☻
        posted by ゆうこ | 2012/05/14 9:52 PM |
        >ゆうこさん

        東京に帰ってきてるんですね!
        ご友人にお会いしたかったです(^^)

        ジャイサルメール、とても美しい町並みでした。
        ゆうこさんも機会があるといいですね♪
        posted by SUYA | 2012/05/14 9:57 PM |
        >カズさん
        コメントありがとうございます♪
        すっかり後追いするカタチになっちゃいましたね(^^;)

        カズさんおすすめのジャイサルメール、
        すごくよかったです!
        2泊中1泊はキャメルサファリという弾丸ツアーだったので
        町をゆっくり歩けなかったのですが、
        もっと長くいたかったなぁ〜(^^)
        posted by SUYA | 2012/05/14 9:58 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/86
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.