| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    一時帰国してました。
    0

      実は、少しのあいだ一時帰国してました。
      久々に訪れた部屋では、サボテンがすくすくと育っていた。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)
      今はすでにネパール・カトマンドゥーNOWです!
      現在14位くらい!いつもクリックしてくれる皆さんに感謝の日々♪
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      インドの旅で、どうやら私の内臓は疲れ果てていたようです。

      ようやく熱が下がって、食欲が沸いてきたとき、
      「日本の納豆ご飯が食べたい」という衝動が抑えられなかった。

      こんなにも、納豆ご飯が恋しくなるなんて、思わなかった。

      「思い立ったら行ってみる」が旅のモットー。
      そのまま次の日列車と飛行機に飛び乗って、
      成田に着いたとき、初めて公衆電話から母親に連絡をしました。

      普段気丈な母が、電話越しに号泣してしまって、
      私はどれほど心配をかけていたか知りました。


      久々の納豆ご飯。
      やわらかくて、みずみずしい、日本のお米。
      大げさではなくて、納豆がキラキラと輝く宝石のように見えた。

      日本に住んでいると、こんな美味しいものを毎日食べられるんだから、
      それだけで、日本は素晴らしいところ。


      北海道は桜が咲いて、緑が濃くなって、
      少し肌寒いけど、すがすがしい季節を迎えていました。

      2週間ほどの療養期間。
      母の誕生日を一緒に過ごして、友達の近況を聞いてまわって、
      あっという間の一時帰国でした。


      4ヶ月いない間に、環境は少しずづ動き出していて。
      変わったこと、変わらないこと。

      心残りもあるけれど、
      それらを全部ひっくるめて、
      私は私にできることを、今しか出来ないことをするべきだと思いました。
      だから、もう一度旅に出ます。

      ネパールへ。

      Now Playing:ポリプロピレン「カーテンコール」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |22:04| 一時帰国 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      スポンサーサイト
      0
        |22:04| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        日本への帰国って、私だったらなかなか決められないような感じがあるんですが…帰って療養とってもいいですね(^^)
        そして次はネパール!!
        私も九月に行く予定をたててるので、ブログ楽しみにしてます☻
        posted by ゆうこ | 2012/05/26 11:19 PM |
        ずっとみさせてもらってました。
        写真が素敵ですね。サボテンと木の床、冷凍のご飯のリアリティ、空気感がすごく伝わって来ます。
        いまネパールのポカラにいるんですが、もしかしたら出会っちゃうかもですね。
        posted by えんどうまめ | 2012/05/27 12:17 AM |
        >ゆうこさん
        コメントありがとうございます♪♪
        そうなんです、世界一周組にとって一時帰国は
        重大な決断というイメージもありますが、、、
        なんとなくこの時は
        「そうだ!京都に行こう!」くらいの感覚で動けちゃったので
        食欲のパワーはすごいなと思いましたw

        ネパールすでに滞在してますが、
        かなり!イイです!!!個人的には好感度1,2を争う国です!
        後日お伝えしますね♪
        posted by SUYA | 2012/05/27 1:49 AM |
        >えんどうまめさん
        いつも見てくださっていて、とても嬉しいです!
        ありがとうございます(^−^)
        以前確かコメントもくれたかたですよね♪

        今ネパールなんですね!
        私も来週あたりポカラに移動予定です!
        お会いできそうな予感ですね(^^)
        名乗る時はえんどうまめさんと教えてくださいね笑
        posted by SUYA | 2012/05/27 1:53 AM |
        そーやったんですね!その後、大丈夫ですか?
        お母さんの号泣のくだりを読んで泣きそうになりました。

        あたしもインドでお腹やられっぱなしです。。
        納豆!!!!!!!食べたいですねぇ。
        あと、そうめん、うどん、おいしいラーメン。。
        あたしも最近帰りたいなってふと思うことがあります。
        でも、帰ったら戻ってこれないような気がして、耐えてます。
        どれだけ自分が家族や友達に支えられて生きていたのか、身に沁みます。
        今はまだ耐えれるぐらいやけど、本気で爆発しそうになったら、
        あたしもそのときは帰ると思いますね。

        あたしもインドを抜けたらネパールです★
        ネパールはインドよりゆるいですよ♡
        早く行きたいです。
        posted by ゆっち | 2012/05/27 7:10 AM |
        >ゆっちさん
        いつも、見てくださってありがとうございます♪

        本当に、こんな自由を許して
        見守ってくれる家族がいてこその旅で、
        離れるとありがたみもひとしおですよね。。。

        今、カトマンなぅで明日にはポカラに移動です!
        インドからネパールに入ると、本当に居心地よいですね!!
        みんなが「ネパールはいい」という理由が
        ようやくわかりました(^^)

        ゆっちさんももうすぐネパールなのですね!!
        どこかでお会いできたらいいですね♪
        身体に気をつけて、楽しい旅をしてくださいね(^^)
        posted by SUYA | 2012/05/29 8:00 PM |
        ママの号泣にうるっとしちゃった( ノД`)

        帰ってきてたんだね~☆
        体調はよくなったかな~?

        外国にいくと日本のありがたさや素晴らさがわかるよね。
        これからもすーやんの旅を応援してるからね♪
        posted by まよ | 2012/05/29 8:08 PM |
        >まよ
        いつも見てくれていてありがとう(^^)/

        体調はすっかり良くなったよ〜!
        札幌に帰って10日以上下痢が治らなかったけどね(^^;)
        本当に実家のありがたみをひしひしと感じた2週間でした。

        今度、完全帰国した時には、ご飯行こうね♪
        posted by SUYA | 2012/05/29 8:55 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://ito-utukushi.jugem.jp/trackback/89
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.