| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    3人だけの夏休み。
    0

      それは3人に与えられた、
      長いようで短い、夏休みのような時間でした。

      《初めてブログを見てくれた人へ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
      (PCとスマートフォン対応)

      現在地:マケドニア・オフリドNOW!食材買い込んで沈没中。
      現在12位キープ中!毎日クリックしてくれているみなさん、ありがとう♪
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      朝起きて、ゆっくりと朝ご飯を食べる。

      顔を洗って、歯を磨いて、洗濯をする。

      日陰で、本を読む。

      日記を書く。

      ときには、何もしないで山を見ている。


      午後には散歩に出かける。

      帰ってきて庭でお茶をして、お風呂に入る。

      夕飯を食べて、映画を観て、星を見上げる。

      おやすみと言って、眠る。


      グルジアの山奥にあるカズベキという小さな村の、

      小さな家で、気の合う女の子と出会い、

      私たち3人は毎日、ほぼ同じリズムですごした。


      飽きることはなかった。

      ちょうど、考えたいことが、たくさんあったから。

      こうゆう時間が、ずっと欲しかったんだ。

      噛みしめるように、過ごしたい。



      Now Playing:ふくろうず「すばらしい世界」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |07:56| グルジア | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      グルジア親善大使と名乗りたい。
      0

        もっと語ってもいいですか?
        まだまだ溢れるよ、グルジアの魅力。


        《初めてブログを見てくれた人へ》
        世界一周ブログランキングに参加しています。
        下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
        (PCとスマートフォン対応)

        現在地:マケドニア・オフリドNOW!素敵なところで、沈没の予感。
        現在12位、久々に好順位キープ中!毎日クリックしてくれているみなさんのおかげです♪
        ↓ワンクリックで応援してね♪↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        一度トルコに帰ったときの話。

        「グルジアの魅力」について、情熱的なプレゼンをし、
        数名の旅人さんの針路をイランからグルジアへ変更することに成功しました。

        そんな私は「自称グルジア親善大使」を名乗って良いですか?



        そんな私は、二度目のグルジアを満喫しています。

        景色も、人も素敵だし、食べ物もワインも美味しいけど、
        それだけじゃない。

        「アンティーク好き」「レトロ好き」「アーミー好き」
        そんな人にも魅力たっぷりな町、トビリシ。


        町の中心に流れる川。
        その脇にある公園には金物屋さんや骨董品屋さん、
        中古カメラ屋さんなんかが、ずらり。


        特に私が興奮したのが、旧ソビエト時代の軍隊中古屋さん。

        その中でも、一番「これ欲しい!」って思ったのが、こちら↓


        「お母さん、ガスマスクが欲しいよ!」
        「ダメよ、今度にしなさい!」


        旧ソビエト時代のパスポートも売ってます。
        誰かのです。
        「あ、これ俺のだ。」
        とか言ってるおじいさん、いそうですね。


        旧ソビエトコインを手に入れました。
        日本の5円玉と交換してもらったので、5円で買えたようなものです。



        当然ですが、
        ガスマスクは泣く泣くあきらめました。
        さすがにバックパックに入らないし、
        入れたらたぶんどこかの国の審査でひっかかりますね。


        そして、レトロなポストカード。
        一枚20円くらいの安さ。
        これで、手紙を書くので、親族親友のみなさま、
        楽しみにしていてくださいね。


        雑貨だけではありません。
        トビリシでは古着屋さんがたくさんあって、安いのです。
        鉄道駅前の地下にたくさんお店が集まっています。


        ヨーロッパに向けて、心機一転ニューアイテム。
        長ズボンと短パン、どちらも一枚150円くらい。

        おばあちゃん服みたいなお店で掘り出し物を見つけるのは
        札幌にいたときから結構得意でした。
        今回も、結構な老人服の中から発見。


        可愛いもの、多すぎますグルジア。
        レトロガールたちの乙女心をわし掴みます。


        レトロガールが萌え萌えするなか、
        「つかみどころない国だな〜」なんて言いながら、
        冷静な目で見ていた男子諸君。

        それにしても、本当に仲良しな男子2人。
        お洋服も、まるでペアルックのようですね。



        一週間ほど一緒にいたケンタくんが、
        一足先にイランへ行くことに。

        私に「リアジュウ」という言葉の本当の意味を教えてくれた彼の存在は大きかった。
        (「リアル10代」の略だと思っていた)


        別れ際は、ちょっとしんみりして、
        走り出す列車を追いかけながら手を振るなんて、
        映画みたいなお別れをして。


        しかしながら
        フレッシュボーイを見送ったあと、残された元社会人2名は、
        笑って「じゃ、飲みなおすか。」とあっさり切り換える。
        大人って恐いですね。
        いえ、淋しさの裏返しですよ。

        とにかくありがとうケンタくん!



        Now Playing:スピッツ「仲良し」

        * * * * * * * * *
        ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
         ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
          ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
        http://twitter.com/#!/itoutukushi
         スマートフォン・携帯の方は
        「itoutukushi」で検索してね♪
        * * * * * * * * *
        |07:40| グルジア | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
        いと、うつくしくない。
        0

          「人がもの凄い勢いで走ってくるから気をつけて!」って意味の標識。
          今回は「いと、うつくしくない。」編なのでご容赦ください。

          《初めてブログを見てくれた人へ》
          世界一周ブログランキングに参加しています。
          下のアイコンを一日1回クリックしてくれると、ランキングが上がるシステム。
          (PCとスマートフォン対応)

          現在地:3日かけて一気に大移動!マケドニア・オフリドNOW!
          現在12位までランクUP!毎日クリックしてくれているみなさんに感謝の日々です♪
          ↓ワンクリックで応援してね♪↓
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

          トルコ、トラブゾンでは気の合う仲間に出会うことができました。

          最年少で一番しっかり者のケンタくん。
          クールそうで、実はおちゃめなショウジ先生。
          そして最年長で一番しっかりしていない私。

          年齢も性別もバラバラなのに、なぜか意気投合。


          この二人の勧誘にあっさりひっかかり、
          私は5日前に出国したばかりのグルジアにもう一度行くことに。


          来てしまったよ、今月2回目のトビリシ!
          やっぱりこの町並みはうつくしい。


          私にはグルジアに心残りがあったんです。

          それは
          「グルジアワインをあまり飲んでいない。」

          世界三大ワインのひとつであるグルジアワイン。
          宿で飲み放題なことが多いにも関わらず、
          前回私は体調不良で、あまり飲めずに終わっていました。


          トビリシの宿「Hotel Georgia」はドミ10ラリ(約470円)の安さで、
          紅茶・コーヒー・自家製赤ワインが飲み放題。

          スーパーでひとり3ラリでお惣菜をたっぷり買って、
          今日はとことん飲みます!


          飲み始め。楽しそうですね。


          あ!もう酔っ払っている!


          最高潮に酔っ払ってる!





          そして翌日。


          「やっぱお酒はほどほどが一番だな…。」
          「うん、そうだな…。」

          ひとりの旅も大好きですが、
          仲間との旅も楽しいものです。

          now playing:ふくろうず「狂った夏がくる」

          * * * * * * * * *
          ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
           ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
            ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
          http://twitter.com/#!/itoutukushi
           スマートフォン・携帯の方は
          「itoutukushi」で検索してね♪
          * * * * * * * * *
          |07:41| グルジア | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
          << | 2/5 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.