| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ドブロブニクへの期待と不安。
    0

      アドリア海の真珠、見つけた。

      現在地:ボスニアヘルセゴヴィナ・モスタルNOW。
      驚きの自己最高順位世界一周ランキング3位をキープ中。
      毎日たくさんの皆さんにクリックして頂けて、勇気づけられています。
      いつも本当にありがとうございます!
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      クロアチア・ドブロブニク旧市街。

      「アドリア海の真珠」と呼ばれるこの町。

      出発前は、ヨーロッパで一番楽しみな場所だった。


      旅をすすめていくうち、

      「物価が急に高くなる」
      「旅行者向けすぎる」

      なんて噂をちらほら。

      人の多いところや都会が苦手な私。

      赤い屋根も、綺麗な水辺も、さんざん見てしまった。

      期待はずれになるのではと、懸念していた。


      とりこし苦労だった。

      やっぱり有名なのには、それなりの理由があるものなんだな。

      青い海に突き出た赤い屋根の群れは、

      今までで一番の迫力。

      さっそく、旧市街の中へ行こう。


      「路地好き」にはたまらない、狭くて、グネグネと入り組んだ道。

      地図なんか見なくても、迷っているだけで、楽しい。








      あぁ、可愛い。
      可愛らしい町の、特にドアばかり撮っていた。


      お魚くわえた、ジジも居たよ。


      「活気」というものを、久々に感じた。

      旧市街はたくさんの旅行者で賑わっていた。

      ツアー旅行、学生旅行、新婚旅行。

      こんなにたくさんの人を見るのは、

      2ヶ月前のイスタンブールぶりかな。

      田舎ばかりめぐっていた自分にとっては、

      新鮮で、なんだか楽しかった。


      お金はないけど、一緒になって、バカンス気分。

      久々に、でっかいアイスクリームも食べた。


      散歩の足がルンルンと弾む町、ドブロブニク。

      明日は、赤い屋根がよく見えるところを、

      探しにいってみよう。

      Now Playing:くるり「ブレーメン」

      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |07:03| クロアチア | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      << | 2/2 |
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.