| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    自転車×夕暮れ×月の谷。
    0

      ゲツメン、チャクリク。

      現在地:チリ・サンティアゴNOW!
      現在世界一周ランキング10位くらい!いつも応援ありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      アタカマの町から自転車に乗って、

      月の谷と呼ばれる場所へ。

      片道一時間ほどのサイクリング。


      日差しが照りつける、ひとけのない道路。

      背中が汗でじっとりして、

      それをたまに吹く風がぬぐってくれる。

      そしてあたりは広大な景色が広がります。






      アップダウンの道が続いて、

      景色は次第に、月面に似たような、

      デコボコした地形に変わってきます。

      そして、月面に着陸。






      月の上は、こんな触感なのかな。

      砂の色も、岩の形も、ずいぶん違ったかたち。

      宇宙服でも着たいや。

      さらに山の際を辿るように、月面の奥へ。






      月面の中心にたどり着いた。

      龍の背中のようなギザギザの山が続いていて、

      川が流れたような跡が残っていた。

      夕闇が迫る。





      最初は来る予定のなかったチリ。

      想像をはるかに超えて、魅力がたくさんあるな。

      ここに来て、よかった。

      Now Playing:くるり「ハイウェイ」


      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!のワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      【チリ・アタカマの宿】
      TATAI'S ひとり6000ペソ(トリプルルーム・値下げ交渉可能)
      WIFIなし フリーPC有
      スタッフが親切で居心地良いです。
      アルマス広場から墓地の方角へ、
      墓地を正面にして右手の通りにあり。
      タティオ間欠泉・月の谷へのツアーを安く敢行してくれます。


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |12:25| チリ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      煙を吐く大地、タティオ間欠泉。
      0

        それはまるで、朝霧のように。

        現在地:チリ・サンティアゴNOW!
        数日前クレジットカード盗難に遭いましたが、めげずに旅を続けます!
        現在世界一周ランキング11位くらい!いつも応援ありがとうございます♪
        《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
        世界一周ブログランキングに参加しています。
        下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
        ↓ワンクリックで応援してね♪↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        まだあたりが真っ暗な朝方4時。

        バスで山道を登り、

        アタカマから、タティオ間欠泉へ。






        まだ陽が昇る前の荒野から、無数の煙があがっていた。

        それはまるで朝霧のように、

        辺りの景色をうっすらと曇らせていた。

        それは何とも言えない、神秘的な景色だった。


        火山が生み出すマーブル色。

        煙に触ると、ややあったかい。

        そのあと濡れた手が、もっと寒い。

        の方程式。


        そして少しずつ、陽が昇ってきた。


        蒸気が太陽に照らされると、

        青やら、オレンジやら、緑やら、

        透けて不思議な色にみえるんだ。

        何度もしゃがんだり、背伸びしたりしては、

        その光を見つけようとする。




        行っても行っても、

        世界には不思議な景色が溢れているな。

        その全部を見尽くそうなんて、おこがましいほどに。


        Now Playing:ふくろうず「すばらしい世界」


        今日も読んでくださってありがとうございます。
        ↓いいね!のワンクリックお願いします♪↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        【チリ・アタカマの宿】
        TATAI'S ひとり6000ペソ(トリプルルーム・値下げ交渉可能)
        WIFIなし フリーPC有
        スタッフが親切で居心地良いです。
        アルマス広場から墓地の方角へ、
        墓地を正面にして右手の通りにあり。
        タティオ間欠泉・月の谷へのツアーを安く敢行してくれます。


        * * * * * * * * *
        ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
         ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
          ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
        http://twitter.com/#!/itoutukushi
         スマートフォン・携帯の方は
        「itoutukushi」で検索してね♪
        * * * * * * * * *
        |21:16| チリ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
        作業服コスプレで世界最大の銅山へ。
        0

          ビバ・チリ!!!

          現在地:アルゼンチン・カラファテNOW!パタゴニアを終え再び北上します。
          現在世界一周ランキング8位にランクUP!いつも応援ありがとうございます♪
          《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
          世界一周ブログランキングに参加しています。
          下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
          ↓ワンクリックで応援してね♪↓
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


          チリに入国し、カラマのバス停に降り立つと、

          二人の使者がバス停で待っていてくれた。

          ウユニで別れたはずのミズキと

          クスコからの再会、ヨシさん。

          夕飯の買出しまで終えて、迎えてくれました。

          疲れる移動のあとに、うれしいサプライズ。

          チリのワインはコーラより安い。

          ということで、再会のカンパイ。


          さらには、翌日の銅山ツアーも申し込んでいてくれた。


          右ヨシ、左ヨーシ!

          ミズキくん、似合いすぎています。

          とても21歳には見えませんね。

          翌日、カラマのツーリストインフォからバスは出発。

          作業着とヘルメットを渡されます。


          全員装備して、バスの中はなんか異様なフンイキ。

          テンションあがります。


          バスは銅山付近の廃墟となった町に到着。

          そこで銅山についての説明を受けたあと、銅山に入ります。

          ここカラマの銅山は世界最大規模。

          しかも、料金は寄付制なので無料みたいなもの。


          銅山はすり鉢状に土が掘られ、

          マメつぶみたいに見える大型トラックがこの溝を行き来しています。

          写真ではわかりづらいけど、本当に大きい。


          ドドドドと音をあげて通る大型車に、興奮するヨシさん。

          この車のタイヤで、人の身長くらいあります。


          最後は作業員になりきって記念撮影。

          地味だけど、地味に楽しかった銅山ツアー。

          なかなか、おすすめです。


          Now Playing:SPALTA LOCALS「東京バレリーナ」


          今日も読んでくださってありがとうございます。
          ↓いいね!のワンクリックお願いします♪↓
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

          * * * * * * * * *
          ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
           ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
            ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
          http://twitter.com/#!/itoutukushi
           スマートフォン・携帯の方は
          「itoutukushi」で検索してね♪
          * * * * * * * * *
          |01:52| チリ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
          << | 2/3 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.