| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    【まとめQ&A】おすすめの国、本当は行きたかった国。
    0

      @ペトラ遺跡/ヨルダン
      「世界の頂上」に立った日。

      いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
      《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
      世界一周ブログランキングに参加しています。
      下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      @ペトラ遺跡/ヨルダン

      Q:「海外旅行といいますとどうしてもヨーロッパなど
       華やかな国に目が行きがちですが学生の間に行っておくべき国はありますか?」


      大学を休学して世界一周している人にもたくさん会いましたが、

      何ヶ月ぶりかに再会すると、

      みちがえるように変っていたり、たくましくなっていたり、

      若ければ若いほど、吸収するものも大きいのかなぁと、

      驚くことばかりでした。


      @クタイシ/グルジア

      夏休みなどの短い期間にたくさんの国を詰め込むと、

      旅に追われて、深く感じる時間が少ないように思います。

      学生さんでも、何度も旅をしている人は、

      地域ごとしぼって、

      夏はここ、冬はここ、と旅しているようでした。


      @クタイシ/グルジア

      私が知っている国と

      話を聞いて、本当は行きたかった国を含めて、

      おすすめの地域を短期旅行プランにしてみました♪


      【難易度★初心者におすすめ・東南アジアの1ヶ月の旅】

      タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ(逆周りOK)

      とりあえずタイのカオサンロードに行けば、
      イヤでも日本人に会えるので、最初は旅仲間と行動するもよし。
      一人旅の気分に浸りたければ、ラオスの山奥の村で生活してみるもよし。
      なかなかハードなバスも未だにあるので、
      しっかり旅気分も味わえます。


      @コナーラク遺跡/インド

      【難易度★★★じっくり派におすすめ・インド1ヶ月の旅】

      (騙し騙されの世界なので星3つ。
      列車の乗り方さえ覚えれば旅は難しくないです)

      インドの旅は駆け足でしてはいけないらしい。
      2週間くらいで回った人は、
      たいがいインドを嫌いになって帰る人が多いです笑

      アーグラでタージマハル、
      バナラシでガンジス川を見る、
      THEインドの旅もよし、

      他にも、
      ブルーシティ、ピンクシティ、ヨガの聖地、
      砂漠でキャメルサファリのジャイサルメール、
      ゆっくり派におすすめのプリー、ハンピ、ダージリン、
      パーティー好きにおすすめのゴア、
      インドはいろんな顔があるので、一度には見切れないです。

      私も、もう一回行きたい!

      インドを一周するなら最低3ヶ月以上は欲しいところ。


      @クスコ/ペルー

      【難易度★★★自然好きにオススメ・南米ハイライトをまわる2ヶ月の旅】

      ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン

      (英語が通じないのと、場所によっては治安が悪いため星3つ。
      スペイン語を覚えて行こう!)

      ペルーで世界遺産マチュピチュ、
      ボリビアのウユニ塩湖、
      チリのアタカマ砂漠、
      アルゼンチンのイグアスの滝、
      見どころ満載の南米をめぐる旅。

      1ヶ月の予定で来ている学生さんも居ましたが、
      2ヶ月くらいあったほうが、ゆっくり見れます。

      3ヶ月以上あるなら、
      パタゴニアの大自然、
      ボリビアのアマゾン、
      ブラジルのカーニバルやボサノバなど、
      南米の見どころは山ほどあります。


      @カズベキ/グルジア

      【難易度★★★★マイナー派におすすめ・コーカサス地方3ヶ月の旅】

      トルコ→グルジア→アルメニア→イラン→トルコ(逆周りOK)

      (英語が通じないのと、情報が少ないので難易度高めですが、
      治安は悪くないです。)

      最初はイスタンブールのブルーモスクから。
      カッパドキアの奇石やパムッカレの石灰プールを満喫したら、
      東部トラブゾンでイランビザを取得、グルジアへ入国。
      グルジアワインを飲み、RPGに出てきそうな教会や町並みを堪能、
      アルメニアで美人探し、
      イランで人の優しさに触れる旅。

      イランの入国が将来厳しくなるかもしれないこと、

      グルジアも年々新しい建築が増えていることから、

      早急に行った方が良い地域。

      私はイランに行ってないけれど、
      特に男性の一人旅、ご夫婦の旅人は、
      ホームステイしたり、イラン人の心温かさを満喫してました。
      (女性はセクハラに合いやすいとか?)


      @オフリド/マケドニア

      【難易度★★レトロ派におすすめ・バルカン半島2ヶ月の旅】

      トルコ→ギリシャ(またはブルガリア)→マケドニア

      →モンテネグロ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴヴィナ→ハンガリー

      (英語が通じないけど、バスはすべて1本であるので旅は簡単)

      同じくトルコのイスタンブールから。

      ギリシャでパルテノン神殿を見るか、
      またはブルガリアの古い教会を見たあと、
      マケドニアのオフリド湖でまったりし、
      モンテネグロのコトルで山と湖に囲まれた城壁の町を見る。
      クロアチアのドブロブニクで青い海と城砦の町を見て、
      ボスニアの内戦の傷跡を実感、
      最後はハンガリーでフォアグラを食べてしめる旅。

      トルコ→ギリシャ間はバスでも行けるし、

      時間があればフェリーでエーゲ海の島々をめぐって行くこともできる。

      西ヨーロッパよりもレトロで味のある建物が多く、

      都会すぎる町が苦手な人におすすめのエリア。


      @ドブロブニク旧市街/クロアチア

      昨日は札幌でポストカード・南米雑貨を販売しているお店、

      ヘアサロン「C'kitchenn(キッチン)」さんにて待機してました。

      ブログを読んで来てくださったみなさんと、

      旅についてたくさんお話ができて、楽しかった!

      お越しいただいたみなさん、

      本当にありがとうございました。


      展示方法をリニューアルして、

      種類を少し増やし、旅の裏話も添えたアルバムにしました♪

      読書感覚で遊びに来てくださいね。

      機会があれば関東、関西でも展示会、ポストカード販売、

      していきたいな〜と思ってます。

      もしお知り合いのカフェやbarなど、

      場所を提供してくださる方がいましたら、

      情報お待ちしていますね^^


      Now Playing:ふくろうず「灰になる」


      【ポストカード・南米雑貨販売について】

      ■旅のポストカード
       1枚150円 3枚400円 5枚600円
      ■南米雑貨(ペルー・ボリビア・パラグアイのもの)
       300円〜800円 在庫限り有

      ■販売場所:美容室「C'kitchenn(キッチン)」
       札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル東側2階
       近くには資生館小学校やFabcafeなんかがあるエリアです。
       地図はこちら

      今日も読んでくださってありがとうございます。
      ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
       ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
        ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
       スマートフォン・携帯の方は
      「itoutukushi」で検索してね♪
      * * * * * * * * *
      |21:32| 帰国後 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      旅の写真がポストカードになりました。
      0

        何かを成し遂げようとするとき、
        得てして、人は孤独なものだ。

        現在世界一周ランキン11位くらい!
        いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
        《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
        世界一周ブログランキングに参加しています。
        下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
        ↓ワンクリックで応援してね♪↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        帰国して、早いものでもう2週間。

        やりたいことがありすぎて、

        グルグルと頭をまわって、

        最初は興奮して、あまり眠れなかった。

        「やりたい」という情熱と共に、

        時折おそってくる、

        理由のない「不安の波」

        旅のなかでも、何度となく押し寄せた不安感。

        今はもう、その波に対処する術を知っていて、

        だから前よりもずっと、

        強く胸を張っていられている。


        やりたいことのひとつだった、

        このポストカードが出来上がって、

        ようやくホッとひと息ついた感じ。

        世界一周505日間のなかから、

        お気に入りの写真24枚を厳選して使いました。

        一枚一枚印刷しながら、

        そのときの空気感や、感情が蘇ってきて、

        とてもなつかしい気持ちになった。


        ポストカードと共に、南米雑貨も販売します。

        ピアス、ポーチなど、300円〜800円くらいです。

        ほとんどが、ペルーのクスコかボリビアのラパスで購入したもので、

        1点ずつ違うデザインなので、可愛いものは早いもの勝ち。

        在庫自体、十数点と少ないので、なくなりしだい販売終了です。

        ずっと手荷物で持って、南米を旅していたせいか、

        「外国の香りがする」と言われたけど、本当かな?笑


        これらを販売させていただく場所は、

        札幌市中央区南3西8の美容室「C'kitchenn(キッチン)」さん。

        オーナーの牧さなえさんとは、

        もう7年来の友人です。

        2年前、お互いに夢を叶える約束をし、

        私は「世界一周」を達成し、

        彼女は「自分のお店を持つ」ことを実現しました。


        「彼女のお店に、私の旅の写真を飾る」

        これは出発前から彼女と話していたことでした。

        そんな私たちの夢が詰まったこの場所に、

        ぜひみなさんにもお越しいただきたいです。

        お仕事帰り、街に出たついでなど、

        見るだけでもいいので、遊びにきてくださいね。


        昨日の夜、セカセカとディスプレイをしてきました。

        お店は美容室ですが、

        髪を切らない方でも、ご来店いただけます。

        他にも、キャンドルや手作りブローチなども販売されていて、

        とても可愛いですよ。

        ご来店のお客様には、

        「美容室キッチン500円引きチケット」もプレゼント。



        また、下記の時間は私もお店で待機してます。

        6/22(土) 13:00〜17:00

        もし、お時間の合うお友達や、

        「旅の話を直接聞きたい!」なんて方がいましたら、

        ぜひその時間にお越しくださいね。

        私もブログを見てくださった方に、

        ぜひ直接お会いしたいなと思っています。


        お店の目印は、白い扉にこのネコちゃん。

        1階にはおしゃれな服屋さん。

        扉をあけて、階段を上がった2階です。

        みなさんのお越しをお待ちしてます。


        Now Playing:phonitonica「こわい夢」


        【ポストカード・南米雑貨販売について】

        ■旅のポストカード24種類全94枚
         1枚150円 3枚400円 5枚600円
        ■南米雑貨(ペルー・ボリビア・パラグアイのもの)
         300円〜800円 在庫限り有

        ■販売場所:美容室「C'kitchenn(キッチン)」
         札幌市中央区南3条西8丁目第一ビル東側2階
         近くには資生館小学校やFabcafeなんかがあるエリアです。
         地図はこちら


        今日も読んでくださってありがとうございます。
        ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


        * * * * * * * * *
        ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
         ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
          ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
        http://twitter.com/#!/itoutukushi
         スマートフォン・携帯の方は
        「itoutukushi」で検索してね♪
        * * * * * * * * *
        |13:16| 帰国後 | comments(13) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
        1年越しに感じる、日本という国。
        0

          やっぱり、住みたい国ナンバーワン。

          現在世界一周ランキン13位くらい!
          いつも応援クリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます♪
          《初めてブログを見てくださったみなさんへ》
          世界一周ブログランキングに参加しています。
          下のアイコンを押すと、ランキングに投票されるしくみです。
          ↓ワンクリックで応援してね♪↓
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


          一年ぶりの日本は、

          全然変わっていないようで、

          実は大きく変わっていたりして。


          政党も首相も変わっていたり、

          芸能人がちょっとずつ歳をとっていたり、

          震災が「悲劇」から「教訓」に変わっていっていたり。

          美容師のお友達が、自分のお店をオープンさせていたり、

          友達が妊娠から出産まで終えていたり。


          姪っ子がずいぶん大人びた言葉を使うようになったり、

          赤ちゃんだった甥っ子が、靴を履いて走っていたり。

          あっという間の1年だったけれど、

          1年が生む変化は、予想する以上に大きかった。


          小さなことで感じる、

          日本という国。


          コンビニエンスストアがあったり。

          電車が1分たりとも遅れなかったり。

          町にゴミひとつ落ちていなかったり。

          公衆トイレの便座が温かかったり。

          町ゆく人が、物静かで行儀がよかったり。

          何より、和食が美味しかったり。


          違和感を感じることもたくさんあった。

          帰宅ラッシュの満員電車に乗り込んだとき、

          目の前に広がる人々が全員、

          下を向いて、スマートフォンをいじっていた。

          メール、ライン、ゲームをやったり、漫画を見たりなどしている。


          こんなにもたくさんの人がいるのに、

          誰一人周りの人にも景色にも興味も示さず、

          液晶画面の向こう側の世界に没頭している。

          なんだかとても、異様な光景だった。


          そういう風景を客観的に見るというのもまた、

          旅のおかげなんだろうと思う。

          それらを全部含めても、

          日本は美しく、安全で、物質に溢れ、

          きめ細やかな心遣いに満ちた国で、

          世界に胸を張れる部分が、たくさんあると思った。


          放射能やら、液状化やら、

          土壌の問題が色々あるけれど、

          やっぱりこの国のうつくしさを守っていきたいな。


          旅のまとめを、少し書きたいなと思います。

          こんなこと知りたいとか、

          一番良かった国はどことか、

          持ち物のこととか、世界の事情とか、

          気になる内容を、コメントいただければ嬉しいです。


          Now Playing:くるり「奇跡」


          今日も読んでくださってありがとうございます。
          ↓いいね!と思ったらワンクリックお願いします♪↓
          にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


          * * * * * * * * *
          ■世界一周ツイッターでつぶやきちゅう■
           ブログUP情報などいち早くお知らせ♪
            ↓ぜひフォローお願いします。(PC対応)↓
          http://twitter.com/#!/itoutukushi
           スマートフォン・携帯の方は
          「itoutukushi」で検索してね♪
          * * * * * * * * *
          |22:47| 帰国後 | comments(18) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
          << | 2/3 | >>
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.