| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

いと、うつくし。


So beautiful. -スヤの世界一周ブログ-
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    一人で生きていく覚悟をしなくては。
    0

      12月のおとずれと共に、寒さの洗礼。
      みなさん体調を崩してはいませんか?

      こんにちは、スヤカナコスです。
      いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
      いつも応援してくれる人、コメントくれる方に感謝の日々。
      ↓ワンクリックで応援してね♪↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



      おととい、東京からお友達が来ていて、
      大好きな札幌のオサレカフェ老舗「FAB cafe」へ。

      これからのこと、たくさんお話しました。



      「一人で生きていく覚悟をした二人じゃないと、うまくいかないと思うんです。」


      彼女の言葉はまるで
      私が心の中でひっそりと決意したこと、代弁してくれるかのようで、
      胸に響きました。


      常に誰かや何かに合わせて選択をしていたら、
      いつか比重が崩れてバランスがとれなくなったとき、
      相手のせいにしてしまったり、手元に何も残らなくなってしまいます。


      もちろん、誰かと生きてくうえで、足並みを揃えるのは必要だけど、
      その前に、自分のベースラインをしっかり作らなくちゃ。
      私に今足りないのは、そこだと思います。


      まずは、自分の人生をしっかり歩めるようになります。
      人として、魅力的になりたい。

      そしてその中で、お互いに心の支えになれる関係をいつか築けたらいいな。

      それは言葉ではなく、形ではなく、心で繋がって、尊敬し合うということ。




      頑張りますよ、まだまだ発展途上国。

      女性は進化する気持ちを止めたら、退化の一途ですから♪

      目指せ、素敵な30代!


      Now playing:蔡忠浩(from bonobos)「空豆ひるがえったら」


      * * * * * * * * *
      ■世界一周ツイッター始めました■
      世界一周について、ブログUP情報など
      こちらにお知らせしたいと思ってます。
        ↓ぜひフォローお願いします。↓
      http://twitter.com/#!/itoutukushi
      * * * * * * * * *
      |11:42| 旅に出る理由・ルート | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
      旅のルートについて。
      0
         

        最近、「どこの国に行くの?」と聞かれることが増えたので、
        旅の計画について、少し。

        私の世界一周の旅は2012年1月中旬に札幌を出発、
        東京・大阪・福岡・沖縄を(たぶん)経由して、
        1月下旬にタイからスタートします。
        期間は1年〜1年半、西周りで考えています。
        世界一周航空券ではなく、LCCなどの格安航空券を使って一周します。

        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        【訪問国リスト】 ■…絶対行きたい国  □…できれば行きたい国 ( )…見どころ

        2012年
        《1月〜3月 東南アジア》
        ■タイ     (アユタヤ遺跡・山岳民族)
        ■ラオス    (のどかな町並み)
        □ベトナム    (ニャチャンのビーチ)
        ■カンボジア  (アンコールワット遺跡)

        《4月〜5月 南アジア》
        ■インド      (ジョードプル・建物全部が青い街並み)
        ■ネパール   (ネパール雑貨)

        《5月〜6月 中東》
        ■ヨルダン   (ペトラ遺跡・映画インディージョーンズの舞台)
        □イスラエル   (エルサレム)
        ■エジプト   (ピラミッド)
        □イエメン    (イエメン建築の街並み)

        《7月〜8月 ヨーロッパ・アフリカ》
        ■トルコ    (カッパドキア・自然遺産の奇石群)
        ■ギリシャ   (エーゲ海!)
        ■イタリア   (ブラーノ島・カラフルな街並み)
        ■クロアチア    (ドブロニク・魔女の宅急便の舞台)
        □ハンガリー   (童話のような街並み)
        □チェコ     (童話のような街並み)
        □ドイツ     (ドイツビール!)
        ■スペイン   (サグラダファミリア)
        ■モロッコ    (モロッコ雑貨)

        《9月〜10月 中米》
        ■メキシコ    (ラテン音楽)
        □キューバ   (チェ・ゲバラ的な何か)
        ■グアテマラ   (色鮮やかな民族衣装)

        《11月〜2013年3月くらい 南米》
        ■ペルー    (世界遺産マチュピチュ・ペルー音楽)
        ■ボリビア   (ウユニ塩湖)
        ■ブラジル   (サルヴァドールのカーニバル・カピパラに触れる国立公園)
        □アルゼンチン  (イグアスの滝)
        □チリ        (イースター島)
        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        または

        東南アジア→南アジア→ヨーロッパ→中東→(ヨーロッパ経由)→南米→中米

        なんて順番も考えています。

        夏をどこで過ごすかが、悩みどころ。
        ヨーロッパは夏料金が高いし、中東は暑いし。

        ルートはもう何年も、あーでもない、こうでもない考えてきました。
        国と国をつなぐ交通機関の調査、
        さらにその国のベストシーズン、ハイシーズンなどを吟味して
        一筆書きのルートを決めるのは意外と難しいことです。

        今はこれに落ち着いたけど、
        でもたぶん、旅に出たら、また変わるんだろうな。

        それもまた、旅の醍醐味、といったところでしょうか。


        Now Playing : くるり「さよならアメリカ」

        ↓ワンクリックで応援してね↓
        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
        |04:03| 旅に出る理由・ルート | comments(3) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
        僕が旅に出る理由は。
        3



         「なんで旅に出るの?」とか

        「旅に出て何がしたいの?」とか聞かれると

        はっきりと答えが浮かばず、

        とても悩んでしまいます。

        「この音楽のどこが好きなの?」と聞かれるのに近いのかな。




        毎日の生活にそこまで不満はないし、

        納豆ごはん食べて、大好きな人たちに会って、

        素敵な音楽を聴いて、それで充分だって思ってます。

        28歳で住所不定無職・保険なし・財産なしになることのほうが

        よっぽど、よっぽどなわけです。






        たぶん、私にとって旅をすることは、

        小さい頃、行った事のない公園にいって

        遊んだことのない遊具で遊んでワクワクドキドキしたときのような、

        新鮮な音楽を聴いて打ち抜かれたときのような、

        その感覚の延長にある気がします。


        リュックを背負って、新千歳空港に向かうときの

        あのゾクゾクする感じがたまらなく好きです。

        吸い込む空気さえも、新鮮なものに感じます。





        というのは始まりの話で、

        今は「成し遂げること」が目的そのものになっている気がします。

        今まで自分のやりたいことをやり通したことって少なくて、

        欲しいものも、やりたい事も、いつもどこかであきらめてきた。


        「寂しさ」とか「不安」とか「妥協」とかいう雑念に左右されず、

        重い荷物を背負ってたった一人でどこまでできるか、

        そのことのほうがこれからの自分に大切なことだと思います。

        そういう意味では「旅行」というより「修行」ですね。





        「できるのかな?いやできるさ!」

        そんな問答を毎日繰り返して、期待と不安がマーブルしています。

        「スヤならできるさ」という友人の言葉が

        ネガティブな私の背中をなんとか押してくれています。


        がんばろう、がんばろう、やってやろう。



        Now Playing : くるり「ハイウェイ」

        にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
        にほんブログ村
        |21:25| 旅に出る理由・ルート | comments(2) | trackbacks(0) | posted by いと、うつくし。 - -
        << | 2/2 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.